Catch of the day

food planner cacoの日々もぎたてスピリッツ・・・

アーユルヴェーダセラピスト

2018-05-03 20:07:44 | アーユルヴェーダ
マイプロフィールに

アーユルヴェーダセラピストというタイトルが加わりました。

先月末に修了証書を戴いた時すごく嬉しかったです。

うふ。





少し前に見ていた未来は、まさしく今。

実はこの少し先が私には見えていて、

今、そこへ向かっているところ。

フットワーク、頑張ってます。


振り返ればわたしにとっては有意義な5年間でした。

保育園が終わったらダッシュで介護療養型医療施設へ。

認可保育園、認可外保育園、認可施設の土曜保育、

早朝からそんな一週間×5年間でしたが

昨年末から少しづつ手続きを進めてきて

ついに最後、4年間務めた一軒家の保育園を

6月いっぱいで辞めることにしました。

すごく居心地の良い環境だったので園長先生に伝えるのは

ものすごい決断が必要で寂しくつらかったです。


以前、gooの週末レシピの連載を辞めさせていただきますと

gooスタッフに伝えた時を思い出しました。

この時も大きな決断でした。


新しい変化を手に入れるためには、

手放さなければならないものがあることを知っています。


その時は何かを失ってしまったように感じても

必ず先へ進む地図を手にしているはずです。

ただ、すべてを手放したことを「暗闇」と感じてしまうと

その地図を巧く読むことができないんです。

自らが変化を選択しただけのことかな。

今が良い状況だとか悪い状況だとかジャッジはしないようにしています。


私が少し先に見えている景色は自分がとても納得し満足しているような風景です。

そこを目指して進みます。

到達したらまた少し先を見据えて前進・・・

これを繰り返し、どんなシナジーが発生するのか、

楽しみなんです。



よくラインスタンプの画像なんて作る時間あるね?って言われます。





移動中や、休憩時間、

いつだって小さなメモのなかに私の楽しみ全開です。



先ずは残りのGWゆっくりと休養しようと思っています。

どうぞみなさま素敵なGWを。



ラインスタンプを購入してくださった方々ありがとうございます。








 

週末レシピ
↑週末レシピはこちらから

 

最新の画像もっと見る