Catch of the day

food planner cacoの日々もぎたてスピリッツ・・・

チャレンジ

2018-04-04 18:33:33 | ふと思うこと


そうだね、可笑しいね。

ラインスタンプ作成なんてさ。

で、何で?


フードプランナーというお洋服。

私が栄養をたっぷりとって太ったのか、ぎゅうぎゅうして、

あまり動き回れなくてフィールドが狭くなっているように感じていました。

それと最近私に何回も届く「秩序」という言葉。


夜中にこの「フードプランナー」「秩序」をテーマにずーっと考えていたら

とてもつまらなさそうにしている自分の姿を見ました。

枠から飛び出してもいいんじゃない?


社会へ出ていくのに

ずっと着用していたフードプランナーという着古したお洋服をちょっと脱いで

お洗濯して干してみよう。


すンごく蒸れていたのか、

風通しがよくなって気持ちが良くて

いろんなものを着てみたくなった。

愉しさにあふれて、あふれて。



好きなことばかりやっていると

カテゴリーがいろいろで

とってもカオスなスペースを広げてるんじゃないかと不安もありました、以前は。

でも「秩序」が過ぎても愉快じゃない。

面白さがないんです。

経験上、無意味なことは一つもなくて

全て最後にはまあるく一つにつながるということも知っています。


やりたいことをやっているときは

目に見えない存在に導かれている感じ。


先月の新月あたりから始めたラインスタンプ作成。

イラストを描くなんて思ってもみなかった。

アカシックリーダーの友人から

かこさん、将来絵本書くかもよ。。。

ふふ、こんなイラストタッチでは絵本になりませんが、

私、確か子供の頃から油絵習っていました。

JALを辞めて脚本も学びました。

それに現在も保育園に通っていますから

子供たちが何歳くらいでどんな絵本やストーリーに魅かれるかも知っています。

ほんと無駄なことってないよね。

もしかしたら、そんな未来も楽しみにしてみようかな。


ここ数年真っ暗闇のトンネルの中を彷徨っているような日々でした。

昨年ようやくトンネルから脱出。

大きな未来が見えた瞬間

「やっと見つけた」って感じです。

未来の企画書をどんどん書きたくなって朝までパソコンの前にいました。

自然が豊かな地で「食育」をコンセプトとした経営をヴィジョンとしています。


最初は小さくても力強く愉しく一歩一歩。

ヴィジョンにつながる一歩だと信じています。

信じる気持ちの鮮度が落ちないようにするには

それに向かってチャレンジし続けることだと思っています。


現在のアーユルヴェーダは今後の私にとても大事なこと。

アーユルヴェーダの経典には一日を幸せに過ごす為の知恵がぎっしり。

精一杯学んでいます。

もう少しでセラピストとして活動できる日がやってくる。

今月の試験、乗り切ります。

スタンプのイラストで遊んじゃったぶん取り戻さなきゃ。



ラインスタンプぜひ覗いてください。

ひとつひとつのイラストの女の子にラッキーのエネルギーを投入しています。

へへ。










 

週末レシピ
↑週末レシピはこちらから

 

最新の画像もっと見る