Catch of the day

food planner cacoの日々もぎたてスピリッツ・・・

奇跡を起こしてみよう

2022-01-11 00:07:27 | ふと思うこと
この世で一番好きな言葉。

「奇跡」

子供の頃からずっと好きな言葉。


「毎日生きていることが奇跡です」と云われると、

はい、その通りです。


ただ、わたしは奇跡ということばを現実的に使いたくない。

今の現実を覆すほどの輝くような出来事を表現するのに「奇跡」という言葉を使いたい。

これが私の言葉の価値観。


奇跡。

おばあちゃんになっても大好きな言葉、たぶん。

ただひとつ、

奇跡を起こすには、

コツがあることがわかってきた。

それは、

執着を手放すこと。


雑誌を見てて、こんな服が欲しい。

絶対に欲しい~と出かけて見つかったためしがない。

が、お天気がいいからちょっと散歩でもしようかあ~。

ふら~っと入ったお店ですごく欲しいと思えるものに出会える。

自分の中で「絶対にこれ!」と執着があると手に入らない。


執着を手放した時にこそ、奇跡が起こる。


今年叶えたいWish Listはもう作りましたか?

そっと自分のハートの引き出しに入れておくの。

そして「今」の自分で日々を楽しんでみる。

引き出しの中にしまいこんだものを忘れている頃、

奇跡はやってくる♪



 
ハーブと自然に囲まれた平屋のアーユルヴェーダサロン 
August Healing ダーディマです。
www.dadima.jp 





最新の画像もっと見る