カタバミ女史の疑問だらけの帳面(ノート)

ここは静岡県伊豆地方のとある所。自然と日々の暮らしの中で感じた疑問等を書いて行くバラエティ・ブログ。

初夏の華・果実コレクション2023/ビワに関しては全く進歩が無い

2023年06月05日 06時40分36秒 | 植物


 記録によれば、
私は2007年頃にこのブログを開始していて、
その間、何度もビワの記事を書いています。

 毎回、
どこかに生えてるビワの木を見て
①いーなー食べたいなービワ。↓
②欲しいけど誰の木か分かんないなー。↓
③店で買うと高いから買えないなー。

 で、結局、その年はビワを
食べずに過ごすというパターン。


 今年も沼津市内でビワの木を見つけました。
黄瀬川(今見ると「どこで源平合戦できたの?」
―な川やん!)
のほとりに立つ大きな木。

 こんなに沢山なってるのに、
川に落ちたり、地で腐るのは勿体ない。
でも、この木も誰の木か分からないので
取らせてもらう事もでき無い。

 そんなこんな、またしても
堂々巡りなビワの実の話でしたが、
今年は苺が買えた○○○スーパーで
半額〜7割引物を狙う!

 この木については
毎年、鳥さんがついばみに
来てるのかもしれません。



 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今この番組がなぜ、放送され... | トップ | 初夏の華・果実コレクション2... »
最新の画像もっと見る