カタバミ女史の疑問だらけの帳面(ノート)

ここは静岡県伊豆地方のとある所。自然と日々の暮らしの中で感じた疑問等を書いて行くバラエティ・ブログ。

初夏の華・花コレクション 紫陽花

2007年06月16日 06時02分56秒 | 植物
 
 この紫陽花、少し前まではピンク色でした。
今までは色が変わって行く事を
あまり気にしていなかったので、
「こんなに雰囲気変わるなんて!」と
鮮やかな変化にびっくり。

 昨日の昼頃に梅雨に入ると
新聞の予測にはありましたが、
今現在空はさわやかに晴れています。

昨日田んぼを見ると、天気が良いために、
水が干上がりそうになっていました。
かえるになれば水がなくなっても
自由に出て行かれるのに、
おたまじゃくしでは避難できません。

 雨が降ると人間にとっては
何をするにも面倒な手順が増え、
いろいろとおっくうになりがちですが、
おたまじゃくしさんには恵みの雨。

 紫陽花さんにとってもキレイに
見せてくれる恵みの雨です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
このブログ経由でブログ村に入り、
他の方のブログもご覧になる事ができますのでご利用下さい。

(カタバミ女史は現在ランキングには参加しておりません。)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の華・花コレクション 蛍袋 | トップ | 今のうちだからね・・・ »
最新の画像もっと見る