カタバミ女史の疑問だらけの帳面(ノート)

ここは静岡県伊豆地方のとある所。自然と日々の暮らしの中で感じた疑問等を書いて行くバラエティ・ブログ。

今のうちだからね・・・

2007年06月17日 11時13分02秒 | 猫っち話
 
 この一週間、とても大変でした。
家に帰ると、猫のいる部屋はもう
ぐちゃぐちゃ!

 猫砂はトイレから絨毯の上へと
飛び散って、悪臭ぷんぷん。
糞尿の片付け用に置いてある新聞紙も
あっちこっちへと吹っ飛んでいるし、
椅子用の座布団も元の位置に戻しても
戻しても、また落っこちている。

 でも、今のうちだけだからね。
大きくなったら、寝てばかりいたかと
思うと、居てほしい時に限って
外へと行きたがるだからね。きっと。

 昨日は玄関口にストッパーを付けて
換気していたら、隙間から写真のパンダ君が
お外をじっと見ていて、興味シンシンの
ようでした。

 まだ小さくてカラスに襲われる可能性があったり、
事故が怖いので、三匹とも家に籠もらせていますが、
いずれは外にも出てもらって、ラブカンと
交代で家に居られるようにできたらと
思います。

 予防注射とか、去勢・避妊手術とかで
お金がかかりますが、
ここまで苦労して育てたんだ。
嫁にも婿にも出せないよぉ~!


ブログランキング・にほんブログ村へ
このブログ経由でブログ村に入り、
他の方のブログもご覧になる事ができますのでご利用下さい。

(カタバミ女史は現在ランキングには参加しておりません。)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の華・花コレクション ... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る