カタバミ女史の疑問だらけの帳面(ノート)

ここは静岡県伊豆地方のとある所。自然と日々の暮らしの中で感じた疑問等を書いて行くバラエティ・ブログ。

あまりに暑くて、ついに冷え冷えマットへ

2007年08月26日 14時05分32秒 | 猫っち話

 他の方の猫ブログを読むと、冷え冷えマットが
嫌いな猫さんがかなりいるようです。

 そして、「せっかく高いお金出して買ったのに~。
とがっかりしている飼い主さんや、
あきらめずに、あれこれと作戦を立てて、使わせようとする飼い主さん、
私のように、他の用件で使ってしまう
(写真にあるのを、就寝中に自分の足を冷やすのに使ってたけど、
説明書に厳密に従うとしたら、ダメなんでしょうね。)
飼い主さんなど様々です。

 ウチでは、ラブカンがどのタイプの冷え冷えも嫌いで、
アルミプレートのもあるのですが、写真のとどっちも
使ってくれませんでした。
床に寝たり、洗面台の中に寝たり、外で涼しい場所を
探して帰って来てくれなかったりしています。


 でも・・・でもっ、猛暑の日々が続く中で、お都貴さん一家は冷え冷えを
使ってくれるようになったんですよ。


 本当に毎日残暑が、たまらないのですが、
猫さん達の幸せな寝顔を見ていると、
「バテている場合じゃない、私が病気になったら
こいつらが路頭に迷う!」
と親みたいに思ってしまうのでした。

 ・・・猫って現金だから、そうなったらそうで、
他のもっと羽振りのいいトコ見つけて、
自ら撤収してしまうかもしれないんですけどね。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
このブログ経由でブログ村へと入り、他の方のブログを見る事ができます。
ご利用下さい。(現在ランキングには参加しておりません。)


 

 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の華・花コレクション 百日紅 | トップ | 夏の華・花コレクション 朝... »
最新の画像もっと見る