カタバミ女史の疑問だらけの帳面(ノート)

ここは静岡県伊豆地方のとある所。自然と日々の暮らしの中で感じた疑問等を書いて行くバラエティ・ブログ。

雨降って土っちら家の夢って何を暗示?

2011年06月01日 20時01分15秒 | 夢の話
 これが地震の被害に遭われた東北方面のお話ならば、
お気の毒の限りなのですが、
私の夢の話だったのならどうなんでしょうか?

 昨晩から今日の朝にかけての夢でした。

 私は職場にいるのがイヤで、
まだ12時までには30分以上あるのに、
家へと自転車で向かっていました。
どうせバレてるんだろうから、
会社に戻るのはめんどいし、
このまま逃亡しようと思いながら…。

 すると、道路がブルドーザーだかフォークリフトだかに塞がれていて、
道端にある用水路の淵へと一旦下りてからまた上がって、
迂回しなくてはならなくなりました。
自転車引っ張ってそんな事できるのか?
― と思いつつも、
夢の中ではなぜかできていました。

 こうして苦労して帰って来たというのに、
家の中は窓が開いていて、雨が入り込み、
床が泥水と土砂で汚れていました。

 わ~どーやって片付けよう~っ!!

 そこで夢の記憶が途切れていますが、
猫に囲まれて昼ごはん食べてる場合じゃない事は確かですな。

 夢辞典などでは雨の夢は吉報だとの事ですが、
この場合、当てはまるとは全然思えません。

 悪い意味では異性とのトラブルの暗示らしいですが、
少し前に、親戚の新婚のヤツから自慢&不愉快な説教をされて、
どうしてあいつの話だと初の

「 私はこの国一の幸せ者じゃ~!! 」

なんて琵琶湖に向かって叫んでしまうような、
可愛らしい爆笑新婚ノロケ話とは違って、
こうも不愉快になるんだろうと、
怒りを静めるためにヤツの心理分析をしていたら、
仕事に集中できずにミスしてしまった事が夢に出て来たんでしょうけど。

 結論としては多分、
ヤツの挑発に乗って変に動き回れば、
自分の生活はガタガタになり、
それを終息させようとしているのに、
トンデモないお婿を迎えて、
ドツボにハマる事になるという警告でしょうな。

 それより目の前の事を着実にこなし、
自分の世界を深めよという事なのではと。

 悪い夢もありがたやありがたや…。


同じ人が書いています。よかったらついでに読んでね。

 猫ブログ 

「 猫さん達の公会堂 」


今日のタイトルは
「 犬みたい :☆: 」 です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時代劇の死亡フラグの一例? | トップ | 2万円でも私になら高級品じゃ! »
最新の画像もっと見る