カタバミ女史の疑問だらけの帳面(ノート)

ここは静岡県伊豆地方のとある所。自然と日々の暮らしの中で感じた疑問等を書いて行くバラエティ・ブログ。

2万円でも私になら高級品じゃ!

2011年06月04日 19時25分00秒 | 世間話
 買い物ついでに立ち読みした女性週刊誌に、
英国のキャサリン妃様が、
日本円にして2万円のワンピースを着てアメリカ大統領夫妻に会ったとあって、
「 堅実だ。 」
「 安物過ぎる。 」
で賛否両論と文章が続いていました。

 それって、私の場合に例えたら、
スーパーの洋品売り場で売ってる服を着て、
冠婚葬祭に出席するって感じなのかな?

 私の生活レベルでは4分の1の5,000円くらいの服でも、
かなり値段が高くてきちんとした服の内に入るんですけど。
2万円の服なんて…高級品できちんとし過ぎてる。

 うーん、庶民の下流の人々とは、
期待される感覚がやっぱ違うんですね~。

 妃殿下、実際にどんな服着てたかの写真も載っていましたが、
20世紀末にジュリアナ東京のお立ち台で激踊していたOLさんみたいな型の服でした。
ただし色はずっと落ち着いていましたけど。
オバマ夫人は、
これまた昭和のアイドルみたいなキレイな色のカワイイ服着ていたようでした。
23万円と書いてあった気がしますが、
私のボーナス合わせた来月の収入よりも多いかもよ…。


同じ人が書いています。よかったらついでに読んでね。

 猫ブログ 

「 猫さん達の公会堂 」


今日のタイトルは
「 なぜそんなに甘えたい? :☆: 」 です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨降って土っちら家の夢って... | トップ | 引っ越し先で苦情が来る夢は... »
最新の画像もっと見る