カタバミ女史の疑問だらけの帳面(ノート)

ここは静岡県伊豆地方のとある所。自然と日々の暮らしの中で感じた疑問等を書いて行くバラエティ・ブログ。

今年は涼しくなっても麦茶を飲む事にした

2023年09月05日 20時17分36秒 | 生活



 8月10日に
「今年はあまりに暑いので麦茶を飲む事にした」
という記事を書いたが、
涼しくなっても飲み続ける事にした。

 おととい、ふと
「最近こむら返りが起きないな」
と思った。

 で、夕食の時に麦茶を飲んでいて
麦茶⇒ミネラル入ってる⇒こむら返りの
原因はミネラル不足

の連想でハッと来た!

 暑い暑いと麦茶飲んでたら、
ミネラル不足が解消して
いつの間にか治ってたんだ!!

 
 初夏のある日、
朝起きて伸びをすると
かかとからふくらはぎにかけて激痛が。

 その内、
寝返りをうつ時にも足がつり、
痛みが無くなるまで同じ姿勢でいて、
その後、足指を動かして
本当に静まったかどうかを確認していた。

 痛さ真っ只中では
「どうしよう、今回はもう治らないかも〜」
「残りの人生ずっとこうなのか?」
と不安になるくらいの痛さだ。

 それが幸か不幸か猛暑のお陰で
麦茶を飲む気になり、
結果としてこむら返りが
いつの間にか治っていた。


 念のため、
涼しくなっても寒くなってからも
飲み続けようと思う。
今度は56袋入ってるのを買った。

 包装にだって
「ホットでもどうぞ」
って書いてあるしね!






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の風景2023/キノコ放談 | トップ | 私が愛したお惣菜⑫ まるごと... »
最新の画像もっと見る