カタバミ女史の疑問だらけの帳面(ノート)

ここは静岡県伊豆地方のとある所。自然と日々の暮らしの中で感じた疑問等を書いて行くバラエティ・ブログ。

水の都

2007年05月19日 22時31分51秒 | 伊豆地方PR
 
 今日は三島市へと行って来ました。
三島市は三島大社があったり、伊豆半島への
アクセス手段の集合場所だったりして、
三島駅の周辺では「いかにも観光客だな~。」
という人々を沢山見かけます。

 写真は三島市の市街地を流れる川で、
水の中では鯉が泳ぎ、上には鴨が群れで
浮かんでいます。

 この右手側に公園があって、
ゆったりと休む事ができます。
さらに右手側に進むと商店街になります。

 私のような芸能人に偶然出会う事について
全く縁のない人が、芸能人に会える年に一度の
機会は、三島大社の夏祭りです。

 以前は市の役付きの人が扮していましたが、
最近は毎年のように男性タレントを呼んで、
源頼朝公の旗揚げ行列をしています。

 ここんとこ3年程私の記憶では、有名な男優さんが
連続で来ています。
ある年、赤井英和さんが来る事になっていましたが、
雨のために行列が中止になってしまいました。
お祭り自体は雨の中でも出店があって、祭囃子も
一生懸命やっていました。

 でも、次の年に赤井さんが来て、暑い中を武者姿で
馬に乗り、三島大社から出発して街中を通り、
駅の方へと回ってまた三島大社へと帰って行くのを、
夕方の道端で大勢の見物の人たちの一人として
待っていて、ケータイ写真で撮影しました。

 あと他には、的場浩司さん、
宇梶剛士さん、照英さん(だったと思う・・・確か去年)
が来て見に行った記憶が
あります。

 実は宇梶さんの事は知らなかったのですが、
その後、TVドラマ「ウォーターボーイズ」の、
南の島の漁師役だかで見かけて、
「あの人じゃあ~!!」とびっくりしました。
確か秋頃に、お隣の長泉町の文化センターで上演された
お芝居にも出たのだそうで、そのPRも
あったのかもしれません。

 それにしても・・・さて、今年は誰が来るんでしょうか?
期待していますよ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
このブログ経由でブログ村に入り、
他のブログも見る事ができますのでご利用下さい。

(カタバミ女史は現在ランキングには参加しておりません。)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都会と田舎 | トップ | これもニワゼキショウ? »
最新の画像もっと見る