カタバミ女史の疑問だらけの帳面(ノート)

ここは静岡県伊豆地方のとある所。自然と日々の暮らしの中で感じた疑問等を書いて行くバラエティ・ブログ。

都会と田舎

2007年05月18日 21時23分51秒 | 植物
 
 この花も会社の帰り道に見つけました。
私は黄色い系の花が好きです。
強く何かを主張している訳ではないのだけど、
ほのぼのとした感じの存在感がある
といった所がでしょうか。

 若い頃は会社の研修で
東京へ一週間くらい行った事が
あって、その時はこのまま都会で
働きたいと思った時もありますが、
今は田舎に居続けて良かったと
思います。

 その一方で東京とまでは
行かなくても、県内の都市部に住んで、
休日にショッピングを楽しんだり、
文化センターみたいな所に
いろいろな催し物を見に行ったり
したいなとまだ時々は
思ったりもします。

 でも、都市部で暮らすにも、
引越しするお金もないし、
この年齢では新しい仕事を
見つけるにも、大変だろうなぁ。
見つかったとしても、
新しく何かを覚えるのも
すごく大変だろうし。

 このまま今の仕事をできる限り
続けて、毎年この花や他のいろいろな
花を通勤途中に見つけては、
癒される毎日も悪くはないのかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
このブログ経由でブログ村に入り、
他のブログも見る事ができますのでご利用下さい。

(カタバミ女史は現在ランキングには参加しておりません。)

 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーティチョーク? | トップ | 水の都 »
最新の画像もっと見る