カタバミ女史の疑問だらけの帳面(ノート)

ここは静岡県伊豆地方のとある所。自然と日々の暮らしの中で感じた疑問等を書いて行くバラエティ・ブログ。

お絵描きアプリで七夕ぬり絵をしてみた

2023年07月07日 19時16分01秒 | 憧れの「お絵かきアプリ」


 クリエイトSD店内に置いてある
子供向けのぬり絵。
これをアイビスペイントで塗ってみました。
画像はスマホ撮影だと
上手く行かなかったため、
スキャナで撮影▶PCに取り込み
▶▶更にスマホに転送、
▶▶▶アプリ内でデータを開きました。





 そしたら、
これらコマンドで色付けをして行きます。↑




 色だけのレイヤーを集合させた。↑




 実際は隣同士の色をくっ付け無いよう、
色だけでも何枚かに分けています。

 絵文字は絵文字だけ、
文字用のレイヤーを作って入れます。





 最後に線画と色全部合わせて表示させ、↑
保存して出来上がり。

 お子様が
ぬり絵の完成作品を店に持って行けば
何か貰えるらしい。

 私は特に何か貰える訳では無いですが、
見て楽しんで貰えればいいのです。


ところで、
短冊には何て書いてあるんでしよ?

 マックスバリュで飾ってある笹を見ると、
「○○(職業名)になりたいです。」
「家族が健康でありますように。」
「○○(芸能人名)と会えますように。」
「○○(地名・学校名)に行けますように。」

 そんな中ズバリ、
「金持ちになりたい!」
と、力強く主張しているのも
毎年見かけます。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の華・果実コレクション202... | トップ | 夏の風景2023/あちいだろな... »
最新の画像もっと見る