カタバミ女史の疑問だらけの帳面(ノート)

ここは静岡県伊豆地方のとある所。自然と日々の暮らしの中で感じた疑問等を書いて行くバラエティ・ブログ。

お布団難民

2007年05月26日 12時20分20秒 | 猫っち話
 
 お都貴さんずチルドレンが順調に育っていて、
私が仕事に行っている間はもちろんの事、
帰って来てからも私の布団を占領しています。

 隅っこに遠慮しがちならまだしも、
枕の置いてあるすぐ側で、しかも横幅の
ド真ん中に親子で固まっているので、
私が眠ろうとすると動かすのに
一苦労。

 私が眠っている間も、ごにゃごにゃ動いて
いるらしく、夜中や朝方トイレに目が覚めると
「よく私に潰されなかったな!」と驚いて
しまうような所に器用に収まって眠っていたり
します。

 猫はずうずうしいと思ったりする事も
ある一方で、うらやましい。

 私も若い時にあるジャンルについて、
自分に自信を持って堂々と自己主張が
できていれば、今頃もっとリッチで楽チンで
幸せな暮らしができていたのでは?と
思ったりします。

 なぜ今よりずっとキレイで可愛かった
はずの時期に、自分で望みさえすれば
今よりずっと簡単に手に入ったはずの
物をその頃欲しがれなかったのでしょうか?

 ラブカンはお都貴さんが苦手らしく、
私の布団から追い出されてしまい、
下の居間の机の椅子で寝起きしています。

 暑くなってくる季節になると、
机の上で眠りたがるので、
新聞を敷いてあげますと、下がサラサラして
気持ちがいいようです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
このブログ経由でブログ村に入り、
他のブログも見る事ができますのでご利用下さい。

(カタバミ女史は現在ランキングには参加しておりません。)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一生のんびりしてたい・・・ | トップ | 街中の癒し空間 »
最新の画像もっと見る