カタバミ女史の疑問だらけの帳面(ノート)

ここは静岡県伊豆地方のとある所。自然と日々の暮らしの中で感じた疑問等を書いて行くバラエティ・ブログ。

街中の癒し空間

2007年05月30日 18時36分42秒 | 伊豆地方PR
 
 先週の土曜日、また三島市へと行って来ました。
国道1号線からすこし脇へとそれた所に
こんな癒される空間を見つけて
入ってみました。

 川には鴨さん達が泳いでいて、
よく見ると淵にはクレソンが
沢山生えていました。

 ここんとこ仕事は忙しいし、
家にいればいたで、貧乏性から
こせこせと先を見越して、
あれこれと動き回っては疲れ果てて
しまうタチなんですよ。

 そういう風にしないためには
こんな所へと半日くらい来て、
のんびりと過ごすのが治療なのかも
しれません。
 
 帰ろうとしてびっくり!
足が水にずぶずぶと沈んで行くでは
ありませんか!
きれいな草むらで覆われていて分からなかった
のですが、実は湿原みたいになっていました。

 でも、片方が湿った靴で、近くのイトーヨーカドー
へと入り、猫の贅沢系缶詰
(お都貴ママの育児疲れとラブカンの気遣いを
ねぎらうために)を買って帰ってしまいました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
このブログ経由でブログ村に入り、
他の方のブログもご覧になる事ができますのでご利用下さい。

(カタバミ女史は現在ランキングには参加しておりません。)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お布団難民 | トップ | これが本当のカメぱん・・・? »
最新の画像もっと見る