アートフラワー(造花)専門店・マーガレットハウス。造花・アーティフィシャルフラワー・コサージュ・ブライダルブーケ

静岡西武・沼津西武・松坂屋静岡店での花屋経験37年。現在は静岡市の路面店に戻り、ネット通販と店頭販売に励んでいます。

オンラインストアによる🐤🐦小鳥と森の仲間たちアレンジ🐇🐕

2022-04-20 22:11:36 | 松坂屋富士ギフトショップ・マーガレットハウス

「松坂屋オンラインショッピング」が「松坂屋オンラインストア」

名前の変更がありました。本日は変更後、初めてのオーダーが入りました。

大阪→大阪です

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

さてさて、マーガレットハウスも2000年から22年間、数々のSNSと取り組んでまいりましたが

(HP・ブログ・FB・Twitter・Instagram・LINEなど)

おそらくこれが最後になるでしょう「公式LINEアカウント」なるものに挑戦、

取り組んでいます。初めは普通のLINEと同様、設定等スイスイと、取り敢えずは

普通に使えるようになりましたが、その後です。

大変奥が深く「壁!壁!壁!」にぶち当たり、

あまり泣き言は言わない方ですが涙が出そうになりました。「お仕置きみたい」

しかし、これを完璧にクリアできれば、ご商売をなさっている方には

最高のツールとなることは間違いないのではと思いました。

 

              QRコードをスキャンするとLINEの友だちに追加されます。それによりお客様が

                マーガレットハウスにお聴きになりたいことを画像を交えて説明することが出来ます。


                また、マーガレットハウスの最新情報をラインの一斉送信でお届けいたします。

 

              まだ始めたばかりでモタモタするかもしれませんが、よろしかったらお試しください。

👇

フラワーアレンジの新作をお知らせいたします

 

今までのSNSによる集客やCMは「よろしかったら検索してみてください」

とか、クリック(最近はポチ)で誘導して行くような「やんわり」型が

多かったのですが、「公式LINEアカウント」はまず会員を募り、囲い込み、

LINEシステムにより「こんなのどう?」「これお得だよ!」と

グイグイ「押しかけて」行く感じ、「お時間がありましたらご覧ください」では

ないから、(画像など)最初のとこだけでも見てしまう。「押しかけ宣伝」です。

今後のSNS集客ツールの筆頭になることは間違いないでしょう。

ユニクロさんなど、毎日毎日決まった時間にスマホにライン宣伝広告が入ります。

それがウザくて嫌なら「ブロック」するだけのことです。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿