アートフラワー(造花)専門店・マーガレットハウス。造花・アーティフィシャルフラワー・コサージュ・ブライダルブーケ

静岡西武・沼津西武・松坂屋静岡店での花屋経験37年。現在は静岡市の路面店に戻り、ネット通販と店頭販売に励んでいます。

ミニミニ「壁面緑化」

2018-06-09 22:44:09 | 松坂屋富士ギフトショップ・マーガレットハウス
インスタグラムのハシュタグ#壁面緑化をクリックするだけで、

これだけ出てきます。凄い人気なわけです。

これをミニチュア化したらどうだろうと思うと同時に作り始めていました。

縦20cm横30cm、底辺の奥行5cmくらいでしょうか、掛け置き兼用です。




これにちょっと動物を添えてもいい感じ。








こんなものをお作りしてみました。


これを作ったのには色々理由がありまして、老人向けにアートフラワーなどの

お稽古をされている先生という方がいらっしゃり、時々お教室の材料と

“ネタ”の相談があるのです。老人相手ですのでなるべく安価でと

(1500~2000円がベストらしいです)おっしゃるのですが、今の時代

その数字は難しいです。今日は、何とか3000円の教材費ならと考えてみた次第です。

動物はオプションですが、そこにお花1輪のオプションでも良いと思います。


なかなかいいじゃないですかと自画自賛。(店売りの価格は変わります)




--------------------------------------------------------------

本日から「スナップダイアリー」を下記のグループから外し、新しく「松坂屋静岡店BLOG」

が増えました。リンクページは松坂屋静岡店のHPです。その中に動画の大きなバナーや

その下の特集のバナーの中にブログとして取り扱われることになりました。

一瞬探すことになりますが、すぐ見つかると思います。

写真も大きく見やすいです。




次はマーガレットハウスのインスタやHPの「近道」です。

松坂屋静岡店 BLOG
Instagram

Facebook

Margaret House Homepage

Corsage Homepage

Corsage Blog



最新の画像もっと見る

コメントを投稿