アートフラワー(造花)専門店・マーガレットハウス。造花・アーティフィシャルフラワー・コサージュ・ブライダルブーケ

静岡西武・沼津西武・松坂屋静岡店での花屋経験37年。現在は静岡市の路面店に戻り、ネット通販と店頭販売に励んでいます。

クリスマスリース

2012-11-08 23:26:38 | 松坂屋富士ギフトショップ・マーガレットハウス
松坂屋・静岡店 北館2階 マーガレットハウス☆アートフラワー(造花)の専門店です

本館から入られたお客様、北館への連絡通路地階3階5階です。

-----------------------------------------------------------------

お馴染みさまから、今年はクリスマスはやらないんですか?

昨日2名今日1名、すみません、お正月ものに力が入りすぎて

クリスマスが遅れてしまいました。急ぎます。

ここ10年位、クリスマスを年々縮小し、お正月物に

シフトする方向でやってきました。


写真のリースは直径32センチで¥5,250(税込)

---------------------------------------------------------------





こちらは数年前にメーカー廃番になった商品(バードケージ)

が3組(S・M・Lセット)、倉庫から出てきました。

いつもお客様へのプレゼントは、バードケージの小鳥アレンジ
に決めている某社長様用に取りあえず1コお作りしました。


----------------------------------------------------------------






オーダーブーケです。スタンドとセットのご希望ですが、あとリボン

を付けて完成です。

----------------------------------------------------------------

    <ブライダル関連のお話>

朝イチ、ネット検索だろうなと思われる若い女性が開店と同時に

来店されることがよくあります。

大体こだわりのある個性派の方が多く、いろいろ探し回って

ネットで調べてマーガレットハウスに直行。迷わず来られているようなので

直ぐそれとわかります。今朝もお式場ですすめられた

和装用の髪飾りがお気に召さなくてお一人、元・靜岡のミスユニバース?の

Mリさん似の方で、「まあ普通のものじゃダメでしょう」という感じでした。

写メのお着物を拝見させていただいたら、大胆な大きな柄。

暫くセルフでお選びいただき、お好みを遠くから診断。

そして、その方のファッションやメイク、雰囲気、着物の柄などから、

「あなたならこれくらいのものは付けこなせるでしょう。

そんな雰囲気をお持ちですよ。」と大きなお花を3輪差し出しました。

1発OKです。

更にお会計が済み、「もしかしたら、あなたは洋楽なんか歌うのが

お好きな方じゃないですか?」それは接客中の会話の声の出し方が

ちょっと違うなと思ったのです。特にカタカナ(横文字)の発音が流暢?

「ちょっと、プロを目指していました。」とのことでした。

長く人間をやっているといろんなことがわかってきます。



----------------------------------------------------------------

お正月飾りやお正月アレンジの情報はコチラ

深雪アートフラワー材料をお探しの方はこちら

ブライダルブーケの方はこちら


コサージュの方はこちら

冷やし中華・・・じゃなくて、「フェイスブック」始めました。





     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿