アートフラワー(造花)専門店・マーガレットハウス。造花・アーティフィシャルフラワー・コサージュ・ブライダルブーケ

静岡西武・沼津西武・松坂屋静岡店での花屋経験37年。現在は静岡市の路面店に戻り、ネット通販と店頭販売に励んでいます。

シックな「ご新築祝い」のオーダー

2011-12-20 09:37:27 | 松坂屋富士ギフトショップ・マーガレットハウス
個人的に惚れ込んで仕入れた、深いワインカラーの
胡蝶蘭をスミエスクシリーズに取り入れてみました。

この胡蝶蘭、どう使おうかアイデアが出ず、
仕入れてから1ヶ月以上経ってしまいましたが

うまく使えました。(写真では黒っぽいのですが、
実際はちゃんと色が出ています)




-------------------------------------------------------------


「ハッとして」急遽作ったお正月飾り2種。

店内で働いていらっしゃる、マーガレットハウスびいきの
長いお付き合いのお客様からのご意見。

「マーガレットさんがオシャレなのはわかりますが、
私は昔ながらの可愛い、まん丸のリース型の
お正月飾りが好きです。無理言ってすみませんが
オーダーでお願いできませんか?」

「が~~~~~~~~ん

松坂屋の初舞台に、何が何でもオシャレオシャレオシャレ
を唱え続け、ド~ダド~ダド~ダ
ド~ダばかり考えて、肩に力が入りすぎましたね~


オシャレ路線はもちろん初めてご覧になるお客様
には衝撃を与えているように思えます。

しかし、そうでない方もいらっしゃるのです。

反省です。














お話し合い、大事です。

確かに可愛いよね~~

ということは、来年はハート型もアリか・・・とつぶやく。

------------------------------------------------------------







上の写真は間もなく納品の歯科医院様のディスプレイの
品々です。分量はこの倍くらいになります。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日納品 (マーガレットハウス)
2011-12-21 09:54:42
21日朝8時30~9時、1軒目の納品は大井川町の歯科医院さん、無事ディスプレイは完了。次は藤枝に10時~10時30分の約束です。ここは現場生け込みなので時間がかかると思います。で、コンビニ休憩。イルミネーション用に延長コードを買い、缶コーヒーを飲みながら、生け込みのシミュレーション。どうか一発で決まりますように。

コメントを投稿