アートフラワー(造花)専門店・マーガレットハウス。造花・アーティフィシャルフラワー・コサージュ・ブライダルブーケ

静岡西武・沼津西武・松坂屋静岡店での花屋経験37年。現在は静岡市の路面店に戻り、ネット通販と店頭販売に励んでいます。

グルーガン技です

2012-07-03 19:32:50 | 松坂屋富士ギフトショップ・マーガレットハウス

松坂屋・静岡店 北館2階 マーガレットハウス


10年振り位に作ってみました。このアレンジは結構楽しいです。














中心のお花の塊の直径は13cm前後です。

材料は日頃のアレンジ作業でちょっと余ってしまったお花たちを

プールしておいたものを使っているので、ちょっとお安くしています。

1個¥1,785税込で販売しています。

壁掛けとしてお作りしていますが、飾り方は“ご自由に”という

ことです。もちろん置いて飾ってもいいですよ。

何年か前に手鏡の裏側を造花で飾るというのをテレビで拝見

いたしましたが、恐らく同じ作り方でしょう。

ティッシュボックスカバーなども作り方は同じく「グルーガン技」です。



最近、オシャレなブティックさんのディスプレイで、

リースを幾つかフラット(テーブルに平らに置く)に飾っている

のを見かけましたが、いい感じでした。

リースだからって壁に掛けなきゃいけないって

ことはありません。飾り方は自由であって良いと思います。



今から約30年前、私が商品としてリースを作り始めた頃、

店内放送の依頼を出したら、百貨店の店内放送の女性が

「リースという言葉はお客様たちが理解できるでしょうか?」

と言ってきました。ある男性客も「クリスマスリースというのは

クリスマスの期間中貸し出してくれるのですか?」と

真顔で言ってきました。たかだか30年前にそんなことが

あったのです。








制作途中です。

お客様と色合わせ、壁掛けです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿