蒼月の物見遊山ぶらり旅

日々の生活で感じたこと思ったことををつづります。

プレゼント

2007年10月11日 18時19分25秒 | Weblog
今月、友達が彼女に誕生日プレゼントを渡すらしいです。付き合って初めてのイベントらしいのでカバンやらネックレスやら服やらと何をプレゼントするか頑張って必死に考えていました。

皆が色々と助言しているなか僕は『何でもいいよ』と思いました。贈られたものに何か意味を持たせるのは受け取る側の問題であって、送る側がいくら特別な意味を持たせてもそれは本質的には“物”でしかない。彼女のためといってもつまるところ自分のためなのだから自分の好きなものを選べ良いと思います、心のうえでは相手を喜ばせたい想っているのだから好きな物を選んでもさほどおかしなものになりませんよ!

ということはを喋るとまた『人でなし・冷たい』など言われるので『アレが良いよ・コレが良いよ』と話していました。

それでも友達には良いプレゼント贈ってほしいと願っています(^0^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿