ちいさなカフェと雑貨 c-field

極小カフェ+極小雑貨やさん+大人のためのワークショップ♪
〈月・火・水のみオープン〉

クランベリーを入れてみました♪

2012-02-03 23:16:34 | メニュー
1月の営業も無事に終わり、2月からは毎日ブログを書こう!
と思ってたのに気が付けばもう3日。。。

オープンから1か月。
思っていたよりはるかにいろんなお客さまが来てくださって、
驚くとともに、嬉しくて不思議な感じです。

オートミールクッキーも好評で連日閉店後に焼く日々です。
バタバタで大変だと思いつつ
違ったレシピも試したくって今回はこんなの作ってみました。

砂糖も小麦粉もバターも半分くらいに抑えて
干しぶどうとクランベリーのドライフルーツを刻んで投入。
歯ごたえがしっかりしているし、
カロリーダウンなのでダイエット中でも気にせず食べれるはず。

つなぎが少ないので、まとまりにくく焼くのが大変なので
少し小ぶりにしてみました。
噛めば噛むほど味がでる。。。というか甘みが増す感じ。

甘さは少ないですが、時々レーズンやクランベリーの甘酸っぱさが広がるので
私は好きです
来週の月曜日からお店に登場する予定です。

そうそう、以前から店頭に置きたかった紙もの。
メモとかノートとか。。。
念願かなってお取り引きしていただけることになりました!
どんなのが入荷するかはまた現物が来てからご報告いたします。

+ + + +

c-fieldは月・火・水のみOPENです

c-field map



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はありがとうございました (りんだのかあさん)
2012-02-04 02:15:59
友人と2人「素敵なcafeだったね」って
大満足で帰路に着きました
お土産にいただいた
オートミールクッキー素朴でおいしかったです
自分でも作ってみたくなりました
行った日のレポをブログに載せました(無断掲載ですが・・・)
また オーナーさんとのおしゃべりを楽しみにお邪魔したいと思ってます!
ワークショップの企画楽しみにしてます!!
返信する
りんだのかあさんさんへ (maki)
2012-02-05 02:22:00
先日はご来店ありがとうございました。
私もとっても楽しかったです!
ブログも拝見しました♪
褒めていだたいて嬉しいのと恥ずかしいのと(笑)
お互い介護は終わりが無くて大変ですが、
笑えることを探しつつ、ゆるゆるとやっていけたらいいですね。
こうやってりんだのかあさんさんと介護のお話しできたのも、
cafeをしたおかげです。
遠いところ本当にありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています。

ワークショップも早くいろいろお知らせできるように頑張ります♪
返信する
私も作り始めました! (ルージュラ)
2012-02-20 23:45:30
先日お邪魔して、このオートミールクッキーおみやげに買って行ったお友達も喜んでくれました!私の分はおみやげでたくさん頂き、あまりに美味しかったので、すぐ買いに行きたくなったのですが、「あ、自分で作ろう」と思って、うちで作り始めました。いろんなレシピがあるなか、私も甘さとつなぎを少なめで作った方が好きで、バターの代わりにオリーブオイル(石鹸作りでたくさんあるので♪)を少し入れてみたり、ドライフルーツをメープルシロップで絡めてから入れてみたりして楽しんでいます!でも、うちの子はまきさんの作ったものは食べたのに、私の作った方は食べません・・・
返信する
ルージュラさんへ (maki)
2012-02-22 19:39:40
オートミールクッキー作り♪
はまってますか~!!
私もあれやこれやいろんなレシピに挑戦しました。
今はこれに落ち着いています。

石鹸、使うのがもったいなくって大事に眺めています。。。
近いうちに3つのうちのひとつを使いたいと思います♪

Kくん。とってもいい子だね~。
今度会ったらいっぱいクッキーあげたいと思います!!
返信する

コメントを投稿