ちいさなカフェと雑貨 c-field

極小カフェ+極小雑貨やさん+大人のためのワークショップ♪
〈月・火・水のみオープン〉

レモン酵素シロップ製造中♪+ランチのお知らせです。

2015-09-28 10:17:05 | 今週のランチ


おはようございます。

先週仕込んだレモンの酵素シロップ。
最初はこんなに綺麗な緑だったのに
くすんだ緑になってきました。
わかっていたことだけど、
ちょっと悲しい…。
キレイな色だと混ぜるとき、眺めるとき
テンションあがるんだけどな~。

でも、いつもの完熟レモンより
苦味が少し多めで
オトナ味のレモンシロップになりそうなので
それはそれで楽しみ♪

実は酵素レモンシロップよりも、
副産物?である輪切りのレモンで作る
ドライレモンの方が好きになってる私
今度のドライレモンはどんな味になるかなと
ワクワクなのです。

毎日2回おいしくな~れ!と唱えながら
混ぜています。

ドライレモンが美味しくできたらまた、
ご報告いたします♪

そして、今週のランチのお知らせです。
今まではスープのお知らせとしてきましたが、
よくよく考えると、
カレーやハッシュドビーフなんて
スープじゃないし、
お客さまに尋ねられた時に
毎回変な説明するのも…困ったな…なんて
思っていました。

なので10月からお粥も参入?することだし、
ランチというネーミングに。
何も変わりなく、時間に関係なく
召し上がっていただけます。

今週の終日ランチ
本日月曜はチキンカレー

火曜はクラムチャウダー
水曜はハッシュドビーフです。

どうぞよろしくお願いします。

。。。。。。。。

★アメーバーブログ版
(同じ日記をアップしています)

。。。。。。。。

★c-fieldフェイスブックページ
(商品情報もチラホラ。。。)

+ + + +

c-fieldは月・火・水のみOPENです
11:00~19:00


大阪市阿倍野区昭和町2-8-19
(06)7896-0036


c-fieldの地図はコチラをクリック♪

c-field map


最新の画像もっと見る

コメントを投稿