★L.B.H.★VIP ROOM 712★

★イ・ビョンホン★あなたにどんどん堕ちていく・・とまらないこの気持ち★尚、画像は個人の趣味の範囲内で使用しております

イ・ビョンホン・・・ハリウッドで10時間ずつ待って撮影できない日多くて

2009-08-02 13:40:20 | 大好き!ビョンビョン!

イ・ビョンホンハリウッドで10時間ずつ待って撮影できない日多くて

 

 G.I.JOE-THE RISE OF COBRA出演決定控えて悩みに悩み繰り返した

   イ・ビョンホンが'ハリウッド スター'になって故郷に錦を飾った。

  映画I come with the rain G.I.JOE-THE RISE OF COBRA二つのハリウッド

  作品に続けて名前をあげた彼はG.I.JOE-THE RISE OF COBRAの全世界

  封切りを目前に置いている。

  いくつかの俳優らが単純米国封切り作を置いて'ハリウッド進出'という騒がしい

  スローガンを前に出すことと違いハリウッドに進出した国内俳優中最高のギャラ

  ンティーに認知度高い配役を消化したが"10億というギャランティーはエージェント

  が努力したため"とか"ハリウッド俳優として大きく成功するという目標のような

  ものはない。 ただし世界観客にイ・ビョンホンという俳優を初めて知らせる

  ことになったという所感があるだけ"という謙虚な返事で一貫した。

  

 次はイ・ビョンホンとの一問一答

  ハリウッド ブロックバスターに出演して,封切りを控えた所感は。

  「来韓記者会見と言論示唆を終えて今や一息置いた。 既存の私の演技パターン

  とは全く違うSFブロックバスターを初めてお目見えしようとすれば心配が先んじ

  た。 事実序盤映画選択過程で長い悩みがあった。 撮影中にも同じように今私が

  何をするのか悩みが多かった。 そのような点では共に出演したシエナ ミラーも

  同じことだよ。 ブルースクリーンの前でこれから車が過ぎ去る。 爆弾がさく烈す

  ることだ"という言葉だけ聞いて想像して演技しようとすればどれくらい難しかった

  か。 この前日本プロモーションでシエナ ミラーと会って"映画を見たか,本当に驚く

  べきだ"として互いに安心した。

  キャスティング当時心境は。

  「初めて提案を受けてシナリオを読んだ時"これがなんだ"として本を投げ捨てた

   原作漫画かい。JOEに対して全く分からなかっただけに内容が届くこともなかっ

   た。 言葉もまた一次元的だと"攻撃しなさい""私に従いなさい"等非常に断片

   的だった。 だが出演を悩み始めたのは'ミイラ'シリーズを作ったスチーブン ソマ

   -ズ監督と名プロデューサーのロレンゾ ティ ポナベンチュラの組合だった。

    二人はかなりのハリウッド俳優らも見過ごすことはできない組合だ。 これらが

   一つになった理由が明確にあるだろうと考えた。 また自国で高い地位を持った

   東洋俳優らもハリウッドだけ行けば武術や刃物で演技する点も気に入らなかっ

   た。 だが私の米国エージェントが"君の心情は十分に分かる。 だが今度はとて

   も良い機会だ。 必ず一回だけ考えてみなさい"として強力に推薦した。 俳優と

   してさらに多くの人に認められることを望むならばハリウッドに行って私を知ら

   せようという気がした。 初めての酒に腹がいっぱいではないが今回の機会が良

   い過程になることという自分の合理化もあった。

   29日にJOEの記者会見でソマーズ監督とチェニン テイターム,シエナ ミラー

   など皆甘い人生を見て感銘深かったといった。 俳優イ・ビョンホンのハ

   リウッド認知度がかなり高いようですが・・・

   「チェニン テイタムは今回の映画を撮る前に甘い人生をすでに見たようで

   シエナは多分映画撮影がみな終わった後DVDを借りてみるのではないか(笑)

   米国を行き来してハリウッド関係者たちに会ってみたところ甘い人生に接し

   た関係者たちがとても多かった。甘い人生をとる時や撮影後にもそのような

   予想をできなかったが私を世界の業界関係者たちに注目するようにした作品

   であったということを知って驚いた。

   ストーム シャドウ駅に対する好感度はある程度だったか。

   「刀を持った無事役割に対する関心は以前にはあまりなかった。 そのような役

   を好むならばすでにしていただろう。 だが撮影に臨んで,米国人たちにJOEが

   がどんな存在なのかまたストーム シャドウがどれくらい人気があるキャラクター

   なのかを悟った。 原作のファンたちにはあたかもストーム シャドウがスーパー

   マンやスパイダーマンと同じ人物と違わなかった。 おもちゃ店に行けばフィギュ

   アだけでも種類がものすごい。 以前にある劇場の小さいカンで私たちの家族ど

   うし集まって,今回の映画を見たがその時になって私が途方もないキャラクター

   を演技したということが実感できたよ。

   ギャランティーで10億を受けたとのことが話題になったが。

   「事実10億というギャランティーはものすごく大きい金額だ。 米国で有名な俳優

    らもトップスター級ではない以上その程度の金額は受けるのが難しい。 それ

    はハリウッドで活動する日本,中国俳優も同じだ。 ギャランティーの部分に私

    が関与したことはない。 ただし金額を聞いて私の米国エージェントの力が強

    いなと感じただけだ。(笑)

   映画の2,3編にも契約になったというが。

   「その部分は監督や製作者も確答できる部分でない。 1編が公開された後前売

   り率と成功の可否を見回した後に2部の製作の有無が決定される。 8日以後に

   可否が確定するようだ。

   劇中英語発音が非常に自然でしたが 特別な努力を傾けなかったということ

    が信じられないのですが・・・・。

   「英語を習ったのは高3の時と浪人して,英語学院(塾)を通ったのが全部。 ただ

   し運が良いことは言語的感覚が優れるということだ。 ドラマ'白夜3.98'時もロシ

   ア語をぴったり一週間習ったが発音が良いとほめられた。 英語演技のために

   苦労したことは先に撮影した'私は雨が降って共に行く'(I Come With The Rain)

   時だ。 他のものは分からないが言葉のためにNGをないしはやめようという考え

   にあくせく(執拗に)セリフを覚えた。 だが言葉だけ覚えると解決されるのではな

   い。 話のニュアンスと発音,場・単音と声トンなど気を遣わなければならないこと

   が一つや二つでなかった。 ボイストレーナーが場・単音を指摘してくれれば感

   情演技で何でみな忘れる。 久しぶりに鼻に汗がさくさく固まってNGを出した経

   験もある。 JOEでは個人別にボイストレーナーがつくと聞いて安心していたが

   女トレーナーがぴったり1人いたよ。 ところで彼さえも主人公らと大部分時間を

   送った。 私の番が回ってこないで,米国マネジャーに大騒ぎをしたがパラマウン

   ト社はあまりにも複雑で,トレーニングを申請して待つことだけ何日だ。 結局撮

   影ずっと一時間ずつ総二度を地図受けた。 ところでそれがすごい役に立った。

   ハリウッド撮影システムは既存韓国撮影と差が大きく出たはずなのに。

   「多いことが主人公中心のシステムだった。 扮装やヘアーを管理受ける側と人

   も違ったし,毎日午前6時に集合して,午後6時まで撮影するのに一日中待ったと

   ころ午後4時になって撮影がないと話す日も多かった。 だがそのような状況を

   楽しもうとした。

   撮影がない時間はどのように送ったか。

   「休み時間には無条件運動だけした。 事実私はそこで俳優でなく武術人だっ

   た。(笑)映画に登場する足で蹴るアクションでも首枷をかけられるなどは全部

   直接消化した。 極度に危険なシーンを除いては代役を使わなかった。

   チェニン テイタームやシエナ ミラーと呼吸は。

   「二人とも想像以上で素朴でえらぶらない人々だった。 不平もよくしなくて本当

   に気楽だった。 ところで東洋と西洋人の差があることが彼らは初めて会った人

   にも数年会った人のように親しくなる傾向があるのではないか。 私もかなり外

   向的な性格なのにトレーニング受ける数ヶ月の間急激に親しくなれなかった。

   どうしても彼らが使う俗語や話のニュアンスをわかれない場合があるので浮か

  れ出ずに静かにしていようと考えたがスタッフの間で"あの東洋俳優生意気で重

  さ捉える"といううわさが広がったそうだ。 後ほどにはすべての誤解を解いて親し

  く過ごした。

  良い奴,悪い奴,おかしな奴私は雨が降って共に行くG.I.JOE-THE RISE

  OF COBRA最近作三作品皆悪役ですが・・・

  「今回のストーム シャドウ駅は悪役でもあるが,ミステリアスある二重的感じが

  ある人物だ。 撮影中にそのような内容が十分にあったが編集で単純な悪党に変

  貌よい面がある。 '私は雨が降って共に行く'という職業が組織暴力だと残酷な面

  があるが自分の痛みがある人物だ。 封切り時期は違うが三作品の出演決定を

  同じ時期におりた。 以前の私ならば,非常に慎重に悩んだことで三作品みなしな

  かったかも知れない。 '私は雨が降って共に行く'を置いて1年近く出演するのか

  決定をおりられなかった。 トラン・アン・ユン監督が返事を催促する時"俳優として

  韓国でも良い状況なのに冒険をしなければならないのか"とする気がして悩んだ

  全く違う環境で生きてきた監督が何を抜き取るために私を選んだか気になった。

  良い監督と考えと情緒を共有するつもりだという考えに決定を下したし,その作品

  を決めると残りは二つの作品は簡単に接近になったよ。

  ハリウッド作品を相次いで,出演して外国生活をするのにホームシックにも苦し

   められそうなんだけど。

  「奴奴奴の時香港と中国を行き来したし、まさに米国で4ヶ月過ごして,韓国に

  ちょっときてプラハでまた1ヶ月を過ごした。 米国で撮影する当時私が幸せに暮ら

  しているのか疑問を感じたよ。 結局お母さんが妹と共におかずをいっぱい包んで

  米国に来て楽しい時間を送ってホームシックをくれといった。

  スピルバーグ監督が映画を見てあなたに関心を見せたというのに。

  「日本レッドカーペット現場でスチーブン ソモズ監督が私に会うやいなやその話を

  取り出したよ。 編集を終わらせてスピルバーグ監督に映画を見せたがあの東洋

  習う誰かと尋ねたということだ。 どこであんな俳優をキャスティングしたかと尋ね

  たとし調子にのって話したよ。 その場で"スピルバーグ連絡先ちょっと知らせてく

  れ"と話さなければならなかったのにそのまま笑い流してしまった。

  今回の映画以後ハリウッドでの位置づけがより大きくなると思うが特別な目標

   は。

  「本来期待をそれほどしない性格でハリウッドに対しても大きい期待をしない。

   大きいことだけ考えたら本来私が持ったものさえ失いやすい。 韓国語で韓国映

  画をすることが私が最も上手なことでそれが基本だ。 韓国を基本舞台でまた良

  い契機ができればハリウッドに行って少しの間してくることが最も理想的であるよ

  うだ。 東洋人らがそこで位置づけを固くできるには相当な時間が必要だ。 中国

  俳優や日本俳優中本拠地を移す俳優らがいるのにそれが果たして良い方法か

  には疑いを抱くことになる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿