★L.B.H.★VIP ROOM 712★

★イ・ビョンホン★あなたにどんどん堕ちていく・・とまらないこの気持ち★尚、画像は個人の趣味の範囲内で使用しております

イ・ビョンホン“助演・いじめ,ハリウッドで体験した勉強” (インタビュー②)

2009-08-02 13:38:22 | 大好き!ビョンビョン!

イ・ビョンホン助演・いじめ,ハリウッドで体験した勉強 (②)

 

 

 「困難と空しさがなぜなかったです。 だが皆さらに広い世の中を見るようにさせた

 経験で勉強でした。」

 

 俳優イ・ビョンホンは若い時ぶつかってみようという心情でG.I.JOE-THE RISE

 OF COBRAに飛び込んだ。 結果的にこの映画はイ・ビョンホンにとってハリ

 ウッドの製作システムを直接経験するようにしたとてもうまくいった選択だった。

 助演・いじめ取り扱い,理解して克服する方法以外に

 韓国はもちろん日本でもイ・ビョンホンはトップスターであり主演俳優だ。 だが

 ハリウッドに今しがた入城した彼は認知度低い東洋人助演であるだけだった。

 「ハリウッドは特に主人公中心のシステムに動きます。 だからメイクさんから俳優

  ら休む場所まで主演と助演の差は本当に大きいです。」

 撮影がない日はあらかじめ話してくれることも一ケ所明け方から午後まで現場で

 ずっと待つようにさせてはそのまま帰るようにさせたこともあったとし,イ・ビョンホ

 ンは苦々しく笑った。

 「みな勉強と考えました。 そんなことを楽しみたかったんですって。 今でなければ

 またいつ経験してみますか

 だが同僚俳優らとの友愛はとても厚かった。 29日G.I.JOE-THE RISE OF COBRA

 来韓記者会見場でもイ・ビョンホンは同僚俳優シエナ ミラーなどをとても素朴で

 真実の人々だとほめたことある。

 「ここも理由があります。 映画序盤にあの若干‘いじめ’のせました。 私は礼儀正

  しく行動しようとしていたかけたがG.I.JOE-THE RISE OF COBRAチームでは

  私を寡黙で生意気な人と考えたそうです。」

  ひょっとして失敗でもするかと思って積極的な対話より返事に忠実だったイ・ビ

  ョンホンをハリウッドは‘東洋から来た重さ捕まえる俳優’で誤解したのだ。

 「少しあって見たら誤解も解けてとても親しくなったが序盤にこの問題で精神的苦

  労も若干しましたよ。 後日には皆そのような敵がないとびっくり仰天するように驚

  いたことです (笑い)」

 映画の中‘ストーム シャドウ’部分編集,空しかった

  G.I.JOE-THE RISE OF COBRAのストーム シャドウという悪役キャラクターに

   対して尋ねるやイ・ビョンホンはここに対しても話す言葉があるといった。

  「映画の中のストーム シャドウは単純な‘悪党’これじゃないの。 本来は善と悪の

   区分が曖昧なキャラクターだったんですよ。 完成された映画にはこういう部分

   がみな編集されて,ちょっと空しいです。」

  G.I.JOE-THE RISE OF COBRAのスチーブン ソマーズ監督は気が気でない

   映画に主人公らまで曖昧なことないという趣旨で単純路線を選んだ。 善と悪の

   キャラクターに明確な線を引いたのだ。 これは続編を意識した演出と見える。

   イ・ビョンホンは現在G.I.JOE 3編まで契約を終えたと分かった。 ストー

   ム シャドウで分限イ・ビョンホンをいつまた見ることができるかという質問

   に「正確に分からない。」という慎重な返事が帰ってきた。 8月封切り以後映画

   の前売り率と成功の可否などの懸案によって続編製作が決定されるということ

   だ。 

   「本来ストーム シャドウは複雑な過去と秘密に積もったキャラクターです。 続編

    ではそのような部分らが浮び上がらないでしょうか スポイラーになるようで

    詳しく話せないでしょうね。 (笑い)」

    韓国国内で8月6日に封切りするG.I.JOE-THE RISE OF COBRAというイ・

    ビョンホンに一つの転換点だ。甘い人生が世界映画関係者らにイ・ビ

    ョンホンを認識させた思いがけない映画になったように,G.I.JOE-THE RISE

     OF COBRA‘ジーアイ組’やはり世界観客と会う通路になってくれるように願

    うとイ・ビョンホンは希望した。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿