★L.B.H.★VIP ROOM 712★

★イ・ビョンホン★あなたにどんどん堕ちていく・・とまらないこの気持ち★尚、画像は個人の趣味の範囲内で使用しております

1日は映画の日・・ツヨポンの「山のあなた 徳一の恋」鑑賞!

2008-06-01 17:53:05 | エンジョイし~ましょ!

1日は映画の日・・ツヨポンの「山のあなた 徳一の恋」鑑賞

 

 

 でツヨポンの演技のうまさが話題になっていたので、めくらの役を

  ツヨポンがどんな風に演じるのかみたくて行って来ました。

 

  日本映画史上に残る名匠 清水宏監督の按摩と女という作品を

  70年の時を経てツヨポンがカバーした映画がこの徳一の恋なんだそうです。

  この映画の演出を手がけたのは石井克人監督・・2003年に発表した

  茶の味がカンヌ国際映画祭の監督週間で邦画としてはじめてオープニング

  作品に選ばれて世界的にも注目をあびたのだそうです。

  この監督は構図にこだわった様式的な映像から離れ、もっと和風で自然な

  表現をしようと模索し、清水監督作品を鑑賞していったそうです。清水監督の

  作品を次々と鑑賞しているうちに自分が目指した演出方法との接点をみつけ

  この「山のあなた 徳一の恋」ができたのだそうです。

  監督によればこの主人公の按摩 徳一の役は草なぎ剛以外は考えられなか

  ったそうです。

  一つの役に集中して入り込む彼の俳優としての稀有な才能に注目していた

  石井監督は”目が見えない按摩”という役どころによって草なぎ剛の新生面を

  引き出せると直感したそうです。

 

 一つの役に集中して入り込む・・・これってビョンビョンに似ていますね

  草なぎ君のドラマとかいろいろでみていて、なぜだか彼の演技力にひきよせ

  られるというか・・・なぜだろうって思っていたんです。役作りのスタンスが

  ビョンビョンと似ているからかな

  この映画をみてまず景色がいいんです~~~ヒーリング効果ありますよ

  ストレスたまってる人・・・きっといいとおもいます。景色で気持ちがおちつくんです

  そしてツヨポンの演技・・・本当にびっくりしました・・・マジで按摩・・目がみえない

  っておもえました・・・剛君が演じてるんじゃないんです・・そこに徳一がいるんです

  あの全盲の目の表現・・・・脱帽物です・・・とじているのではなく白目であけてる

  んです・・・・・足運びも・・手の動きも・・・本当にびっくりしました

  ラストシーン・・・・本当にすごい演技です・・・・これからもきっとツヨポンは

  いい作品のオファがくるとおもいます。素晴らしい俳優さんだと思いました。

  私はビョンビョンとツヨポンが映画でもいい・・・ドラマでもいい・・・・

  共演してくれないかなぁ~~って・・そう願っているんです

 

  奴の買い付けがとても気になっているから映画の配給会社とかがすごく

  気になるようになって、この徳一の恋のパンフを読んでいたら、いつのまにか

  製作とかプロダクションのところに眼がいったんです。

  フジテレビ  j-dream  東北新社 東宝 シネバザール  ってありました。

  普段ならそこまで眼がいかないんだけどなぁ~~

  それから・・・何たる偶然・・・・あのねこの徳一の恋の劇場販売品がハガキか

  メールで購入できるんだけどね、その申込先の会社名が㈱ アイリスっていうの

  なんだか不思議な縁をかんじるなぁ~~~~

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿