★L.B.H.★VIP ROOM 712★

★イ・ビョンホン★あなたにどんどん堕ちていく・・とまらないこの気持ち★尚、画像は個人の趣味の範囲内で使用しております

アハハ!今夜もまたまた韓国風^-^g

2008-02-19 02:57:20 | (^ ^)うちのごはん!

今夜のお鍋は部隊チゲ

 ニヒヒ・・またまた出ました鍋様

 今夜の鍋様は部隊(ブデ)チゲだよ~~ん。

 

  今夜の材料はスパム・豚肉・たまねぎ・人参・しいたけ

  ピーマン・豆腐・白菜キムチ・肉スープ(顆粒)

  韓国インスタントラーメンの麺だけ・トック・トッポギ

  韓国のりとあと魚肉ソーセージがあればもっと

  寒い毎日なので、どうしても鍋様になってしまうわん

  それも韓国鍋・・・・あたたまるのよね~~これが


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (sumako)
2008-02-19 13:58:48
家なんかやっとキムチちげだけ
KAZUさんのお手本にしなくちゃ
名前がわからないのよ
返信する
おいしそう2 (向日葵)
2008-02-19 22:45:34
KAZUさん こんばんは~

プデチゲ大好き~

我が家では激辛です。
お鍋は身体も温まって冷蔵庫もスッキリ(笑)

あ~食べたくなってしまった。。
返信する
sumakoさ~ん、こんばんわ (KAZU)
2008-02-22 17:55:59
私も最初わからなかったけれど、食材をいろいろ
購入してつくっていくうちに覚えました

でも普通の言葉はさっぱりです・・・トホホ

もしよかったら左側のブックマークのところに
韓国料理のレシピっていうのをリンクしているので
クリックしてみてくださいね

いろんなレシピがのっていますよ

私は最初なんにもしらなかったときに買った韓国料理の
{があります

キムチ料理と韓国ごはんというなんです
成美堂出版のともう一つは
オモニの韓国料理っていうなんです
これはブティック社という出版社のものです

キムチを作る以外・・ひととおり全部つくってみました
手軽に作れる料理がたくさんのっているので
一度ためしてみてくださいね~~

とってもあたたまりますよ~~
返信する
向日葵さん~こんばんわ (KAZU)
2008-02-22 18:13:02
レスがおそくなってミヤネヨ

辛ラーメンをまるごと使ってもおいしいですね
そこにトッポギもトックもいれますよ~~~~

トッポギが私だいすきなんです。どんなベースの鍋に
いれてもおいしいのよね~~~~

それからコリアタウンへいったら必ずたべたくなるのが
ホトック・・コレ大好きなんです~~

トックをきなこもちみたいにして食べるのも好きなんです
いろいろ応用がきくからうれしいなぁ~~
トックをおぜんざいの中にいれてもですよ~~
返信する
あ~~そうだったの~ (sumako)
2008-02-22 19:14:38
KAZUさんありがとう、
みてみま~~す
あのおもちすきなのよねトックっていうの
トッポギもすきなのよね
いっしょにいきたいな~~韓国料理店
返信する
sumakoさん~~いきたいね~~ (KAZU)
2008-02-22 20:11:36
東京へ行ったときは絶対にいっしょに
いきましょうね~~~

今夜もまた我が家は韓国料理です~~~~
ダーリンがに合うからよろこぶんです

いつかキムチ作りに挑戦してみたいなぁ~~~

sumakoさんおくりまぁ~~す
返信する

コメントを投稿