★L.B.H.★VIP ROOM 712★

★イ・ビョンホン★あなたにどんどん堕ちていく・・とまらないこの気持ち★尚、画像は個人の趣味の範囲内で使用しております

IRIS・・・甘い人生 見るかと思ったなぁ

2009-10-30 09:16:18 | 大好き!ビョンビョン!

IRIS・・・甘い人生 見るかと思ったなぁ

  

 KBS 2TV水木ドラマIRISが映画甘い人生と似た場面で目を引いている。

  28日放送されたIRIS 5話では国家安全局諜報要員ヒョンジュン(イ・ビョン

  ホン)が自身を射殺するように指示した副局長ペクサン(キム・ヨンチョル)に

  「理由はなんですか見捨てたのか」と尋ねる場面が登場した。

  ヒョンジュンは北朝鮮最高委員長暗殺遂行後、北朝鮮側要員と国家安全局

  に追撃を受けている。 北では指導者暗殺者の処断のために,国家安全局では顕

  著な南北関係に障害物になるヒョンジュンの存在をなくそうとするためだ。

  自分の意志と関係なしで険しい運命にまきこまれたヒョンジュンは「私の運命

  をあなた思いのままに定めた代価を払うことになるでしょう」と言葉で怒りを伝え

  た。

  映画甘い人生でも似た場面が演出されていた。 組織に身を置いたソヌ(イ・

  ビョンホン)は7年間迎えたボス キム社長(キム・ヨンチョル)が自身を殺そうとする

  事実を知って衝撃を受ける。 ボスに銃を向けたままソヌが言った台詞は「私

  になぜそうしましたか」であった。

  IRISは放送したときから甘い人生と似ているという話が提起されてきた。

  IRIS視聴者掲示板にもTV版甘い人生甘い人生の再構成等二つの作品を

  比較する文等が大きく上がってきている。 重複したキャスティングに組織に見捨

  てられてボスに向かって,銃口をねらう設定までそっくり似たためだ。

  該当場面を見た視聴者らは「この場面で甘い人生が浮び上がった人が多いよ

  うだ」「状況も台詞が似ているうえに俳優まで全く同じだ」「IRIS作家の甘い人

  生に対するオマージュなのか」「甘い人生が好きな映画の中の一つなのでこの

  場面が内心うれしかった」として関心を見せている。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿