★L.B.H.★VIP ROOM 712★

★イ・ビョンホン★あなたにどんどん堕ちていく・・とまらないこの気持ち★尚、画像は個人の趣味の範囲内で使用しております

トップスターとスター監督の特別な出会いイ・ビョンホン&イ・ジェギュ

2010-04-14 09:10:58 | 大好き!ビョンビョン!

トップスターとスター監督の特別な出会いイ・ビョンホン&イ・ジェギュ

 

  演技に向かったイ・ビョンホンの情熱がもう一度事を起こした。 昨年国内外

    を縦横無尽しながら,数多くの作品をあまねく渉猟してきた彼が,今回選択したこと

    は短編デジタル映画だ。 スター監督のイ・ジェギュと共にして,より一層うれし

    かったというイ・ビョンホン 

    二つの素敵な男が作り出した魅力的な映画の話を共に聞いてみた。

    昨年ドラマ‘アイリス’で演技大賞を受けてしばらくは休むことができた。 多分どん

   な俳優でもそのように大変で長い旅行日程を経たとすれば,ある程度休息を望ん

   だところだ。 だが俳優イ・ビョンホンは‘アイリス’撮影がまだ終わる前にまた

 他の 映画を撮影し始めた。 まさにデジタル短編映画‘インフルエンス’だ。

   映画は1907年から2010年まで約100年の間視空間を行き来して繰り広げられる20

  分内外のエピソード3編でなされた。

  1人3役演技…精神分裂経験イ・ビョンホンは映画でミステリーある空間DJCの

  ブラック シュートで強烈なカリスマを強調した出さないようにしようW役割,白髪と鋭

  い目つきを持って悪魔的本性を持ったまた他のW役割,そして現大福と鼻ひげで精

  一杯おしゃれした100年前の姿の朝鮮時代王族異説駅まで1人3役を消化した。

   総三つエピソードで各自他の時代と状況,人物の今回の役割は彼に容易ではない

   挑戦だった。 多様な感情変化とキャラクターを表現しなければならない人物であ

  るためだ。  去る3月初め映画‘インフルエンス’製作発表会で会ったイ・ビョンホ

 ンは劇中引き受けた1人3役に対して“からだと精神状態が皆死ぬ程大変な状態

 であった”として所感を明らかにした。

  “撮影当時にはからだ状態が無我状況でした。 ‘生きるか死ぬか’岐路に立った程

 に自ずから肉体と精神が分裂しましたよ(笑い). おかげで1人3役演技も難しくなくや

  り遂げられたようです。

   このようにイ・ビョンホンの身体の状態がこのようになった理由はドラマ‘アイ

 リス’撮影を終えるやいなや直ちに‘インフルエンス’撮影に投入されたため。 これ

 に対してイ・ビョンホンは‘アイリス’で死ぬことを迎えてまた‘インフルエンス’

 でよみがえった感じだった”として“あたかも‘アイリス’ 22部を撮影するようだった”

 と所感を伝えて,一座を笑い海で作った。

 イ・ビョンホンはこのように無理な日程にも新しくて実験的な話のおかげで楽し

 く撮影できたと伝える。

 “ひとりから派生するまた他の人物を演技するということが、実験的ながらもおもし

  ろかったです。 劇中で私を自由に放って色々な形態で実験してみることができて

  良かったです。 もちろん風変わりな姿を見せなければならないという負担感もあ

  ったがあまりにも新しいものが好きな性格だとおもしろく撮影できました。”

 

  同年齢イ・ジェギュ監督との出会い

  短編デジタル映画‘インフルエンス’はドラマ‘茶母(タモ)’,‘ファッション70’,‘ベー

  トーベン ウイルス’等のイ・ジェギュ監督が演出した。 イ・ビョンホンイ・ジ

  ェギュ監督の出会いは偶然ではなかった。 同年齢の二人はすでに何年か前か

  らお互いに対してよく知り合ってつきあった友人間であったこと.

  “監督と私はご飯も食べて,酒も飲んで親しくすごした間でした。 そしていつかは一

  緒に仕事をしてみようと話しましたよ。 私は恋人でもないがお互いを渇望した間

  でした。 今回の作品を通じて会えて,本当に良かったです(笑い).”

  撮影スケジュールがギリギリで大変な状態でこの作品に会ったので、惜しいこと

  もある。だが共同作業したかった人と共にすることになり本当に気分が良かった

  という。イ・ビョンホンはこの監督に対して“とても勇気のある果敢な人という

  考えが多く入った”として“瞬間瞬間状況を利用するコンテらを通じて‘やはりこれ

  で良い監督だな’という考えることができた”と賞賛を惜しまなかった。

  イ・ビョンホンのこのような称賛に隣の席に座って,照れくさそうに笑っていた

  イ・ジェギュ監督がマイクを聞いた。 この監督は“イ・ビョンホンという俳優を

  とても好む。いつかは良いキャラクターを提案して,一緒に仕事をしたいという考え

  を持っていた”と話す。

  “イ・ビョンホン氏がドラマ‘アイリス’撮影後ほとんど休むことができなくて

  また再び撮影に入って心配しました。 だが実際に撮影を始めるからどこでエネル

  ギーが出てくるのか撮影をすればするほど力が出てくるのを感じましたよ。 本当

  にすごい俳優という気がしました。”

  イ・ジェギュ監督は映画挑戦が初めてだ。 だからそのどのドラマ撮影よりとき

  めいて寄り添ってもかまわないが短編映画だから負担をはるかに減らして撮影で

  きたという。

  またドラマは視聴者の立場で考えるから慣行的な思考を持つようになるが、今回

  の作品はそのような面でははるかに自由でありえたことも大きい楽しみだった。

  それだけその間ドラマだけしてきたこの監督に今回の作業は大きい収穫だった

  こと。各自の分野で‘最高’を指向する二人の男。 お互いを信じて認める人がい

  るというのがどれくらい大きい幸福なのか知っているだろうか。 二人がまたどん

  な作品で視聴者と観客前に立つことになるのか全く気がかりだ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿