★L.B.H.★VIP ROOM 712★

★イ・ビョンホン★あなたにどんどん堕ちていく・・とまらないこの気持ち★尚、画像は個人の趣味の範囲内で使用しております

五山の送り火を見ました^^

2011-08-17 20:06:19 | エンジョイし~ましょ!

五山の送り火を見ました

 

 昨日京都にお盆のお参りに行ってきました。

  その帰りにKANちゃんと待ち合わせして晩して帰りました。

  オーダーしたのはカルビスープセット。暑いときに熱いスープはおいしいね~~

 ご飯のあとお茶しながら話していて、KANちゃんが「五山の送り火みれるんちがう?」って

 話してくれて・・・TVや新聞の報道でみたことあるけど、実際にはなかったんです。

 「8時に点火するからホームの上にいたら見えるかもしれんよ」って・・・・

 待ち合わせしたのはJRの二条駅・・その近くでしていました。

 そろそろ帰る時間になってきたのですが、8時に点火するならせっかくなので見てみることに・・・

 がホームに入ってくるまでに、ちょうど右大文字に点火され、ホームの上から

 大の字がみえました。デジカメ忘れたので大慌てで携帯でとり、ピンボケが残念。

 一つ遅らせてのることに・・・せっかくだから燃えてしまうまでみておこう・・

 ふと反対方向のホームの向こうみると

 ん?あれはなんじゃ?

 で帰宅途中のKANちゃんにできくと、舟形らしい・・・・

 そんなわけであまりよくわからないのでYOUTUBEさがしてみました。

  放射能で揺れた「五山送り火」 被災地の復興願う(11/08/17)


 震災の鎮魂、復興祈り「五山送り火」


 五山の送り火 2011年046

 京都の「五山送り火」

  



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アナバコリア)
2011-08-17 22:53:01
送り火とてもきれいですね^^
秋がきますね^^
返信する

コメントを投稿