私の簡易書留

郵便で何か面白いことができないか。いつもそればかり考えている郵趣家の日記。鉄分含有。

御船印の旅/ぐるっと松江堀川めぐり 電動船

2024-08-30 23:00:00 | 交通・地理
中国JRバス改め、JRバス中国のスサノオ号。





きらびやかな都会を抜け出し、翌朝には地方へ。夜行バスの旅はロマンがいっぱいです。
また松江にやってきました。今回のお目当ては…



しまねっこです。いや、ぐるっと松江堀川めぐり遊覧船です。



Honda電動船運航開始記念の限定御船印。こちらがお目当てでした。
では、乗ります。



もともと屋根が低いですが…



低い橋をくぐるときはもっと低くなります。



サギに注意!電動船で静かなのでサギもあまり驚かないかな。



国宝松江城。



小泉八雲。





という一周50分でした。この便の乗客はわたし一人でした。大手前広場でなく武家屋敷近くのふれあい広場乗船場から乗ったのが空いていた原因かも知れません。

電動船に関しては、エンジン音の代わりにモーター音はします。格段に静かになったとは言えます。振動もほとんど感じません。
三方五湖の美浜レイクセンターと共に先進モビリティ体験としてお訪ねください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 店頭販売商品「ご当地フォル... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

交通・地理」カテゴリの最新記事