私の簡易書留

郵便で何か面白いことができないか。いつもそればかり考えている郵趣家の日記。鉄分含有。

2024年10月1日の郵便料金改定に伴う郵趣情報

2024-07-11 23:00:00 | その他郵趣
新料額の普通切手の発表に遅れて、新料額のフレーム切手の発行が発表されました。

新料額のフレーム切手の発行など

見たところ、現行料額のフレーム切手の数字を変更しただけのようですね。
現行のフレームが、ある意味完成形ということなのでしょうか。

そして、当初発表に含まれていなくてヤキモキしましたが、初日押印(ハト印の使用)についても追って発表されました。

新料額の切手類の押印サービスの実施について

これで、ハト印で初日カバーが作れることになり、一安心です。

あと発表されていないのは「絵入りはがき」の料額印面ぐらいでしょうか。
エコーはがきは年賀エコーを除き廃止されましたが、絵入りはがきが廃止になったという話は聞いていません。
新規発行しないという形でサイレントに廃止されるのかもしれませんが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チッチチ登場!日本郵政グル... | トップ | NICTオープンハウス2024「南... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他郵趣」カテゴリの最新記事