ニューデリー空港着。
空港のトイレ(笑)
デリーメトロ空港線です。香港のエアポートエクスプレスとそっくりです。インドじゃないみたい。
地下鉄Patel Chowk駅に併設の地下鉄博物館。
さて、国鉄の駅に向かうのですが、私が乗ろうとする列車はデリー駅ではなく
Hazrat Nizamuddinという難しい名前の駅から発車します。
最寄りのメトロの駅までメトロで行って、そこからオートリキシャを拾って。
小降りだった雨が、だんだん大雨になってきました。北インドは乾季じゃなかったの?そう思って来たのに。
リキシャを降りる頃には土砂降り。
ずぶぬれになって駅に駆け込んだら、そこは真っ暗。停電しているのです。
さて、列車は来るのやら。
不安な気持ちで過ごすこと約20分、停電は復旧し、列車も入線してきました。
列車のサポはこういう感じ。
さて、チケットには席番が表示されておらず、チャートで確認しろと書いてありますが、チャートはいずこ。
駅員に聞くと、「今準備している」。
やがて駅員が、チャートを車体に貼って行きました。
この中から探せと。
まぁ、車掌も同じ席番票を持っているので、聞けば教えてくれます。
車内に掲示されていた時刻表。同じ区間を行ったり来たりするだけの単純な運用であることが分かります。
21時、定時に発車。
空港のトイレ(笑)
デリーメトロ空港線です。香港のエアポートエクスプレスとそっくりです。インドじゃないみたい。
地下鉄Patel Chowk駅に併設の地下鉄博物館。
さて、国鉄の駅に向かうのですが、私が乗ろうとする列車はデリー駅ではなく
Hazrat Nizamuddinという難しい名前の駅から発車します。
最寄りのメトロの駅までメトロで行って、そこからオートリキシャを拾って。
小降りだった雨が、だんだん大雨になってきました。北インドは乾季じゃなかったの?そう思って来たのに。
リキシャを降りる頃には土砂降り。
ずぶぬれになって駅に駆け込んだら、そこは真っ暗。停電しているのです。
さて、列車は来るのやら。
不安な気持ちで過ごすこと約20分、停電は復旧し、列車も入線してきました。
列車のサポはこういう感じ。
さて、チケットには席番が表示されておらず、チャートで確認しろと書いてありますが、チャートはいずこ。
駅員に聞くと、「今準備している」。
やがて駅員が、チャートを車体に貼って行きました。
この中から探せと。
まぁ、車掌も同じ席番票を持っているので、聞けば教えてくれます。
車内に掲示されていた時刻表。同じ区間を行ったり来たりするだけの単純な運用であることが分かります。
21時、定時に発車。
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