物欲 日記

買ってきた モノ への、泣き、小言、妄想、言い訳など。
アニメなどの感想もあります。SINCE 2004年05月16日

アルベール・ビショー ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー 2014

2014年11月21日 00時30分05秒 | お酒・飲料

アルベール・ビショー ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー 2014
 
はい、今年もこの日がやってきました約1カ月ほど前、近所のスーパーに予約してあった2本が、届いておりました。さて、今年のお味は?
 
おおおぉぉぉ(遠峯君風に)・・。
 
まずはグラスについで、香りと色を。そうですね、たまにある「どぶの臭い」感は、ほとんど無くて良かった。色も、若々しい色。
 
次に味です。うーん、いつものような、本当にボージョレらしい、若々しい澄み切ったテイストです。今年の出来は全体的に良いらしいのですが、それを反映しているのでしょうか?
 
ということで、今年もおいしい!はずれ年ではなかった!
 
本日の酒の肴は、グラタン(特にチーズと相性が良かった)、エビ・ホタテ・キノコのアヒージョ(これはイマイチ合わなかった。全然マリアージュしないどころか、離婚騒動ですよ。)、アボガドとトマト、もしくは柿(牡蠣じゃないよ)の生ハム添え和風ドレッシング(これはGOOD)などでした。もちろん奥さんの手作りです。
 
残りの1本は、しばらくとっておこう。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿