KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【十五山目】草戸山(下山編)

2023-10-19 23:59:59 | 『こな~ず』ヤマヤマな道程
『ヤマヤマの道程』…前回が草戸山登頂でしたので、今回は下山するところを。

 今回ですが…草戸山まで来た道を逆戻りではあまりに芸がないので、城山湖散策路を一周してみようかな、と。
 未知の領域ではありますが、これまでの感じで行くと、たぶん大丈夫かなあ…というわけで。

 いきなり下り…ということは…

…やっぱり上り。

 境界石…でいいのかなあ…たぶん、左の背の高い方が神奈川県で、右の低くて赤いのが東京都。
 しばらく県境を歩くことになるので、これが道標代わり…と言っても、たとえこれがなくてもまず迷わないはず。

 デカッ!

 そのデカいヤツのソバにササってたんですけど…数学は苦手なんです。

…とりあえず、ふれあいナントカを目指すことに。

 そのふれあいナントカ。

 この案内は相模原のものだから、たぶん野鳥ナントカを目指すことに。
 それにしても松見平までは700mで30分に対し、野鳥までは1kmで18分とは…

 ふれあいナントカから少し進んだだけで、もうここに。
 ここで道が左右に分かれていて、左が城山湖散策路で、右が以前上った榎窪山…というわけで、この先は経験済みなので、ひと安心。

 前述の左右の分岐点から先の散策路は道幅が広いし、ほぼほぼ平らだし(厳密には若干下りかな)…

 野鳥ナントカに到着。
 残念ながら野鳥のヤの字も…

 その野鳥ナントカのところの案内ですけど…町民なんとかがたぶんゴール地点。

 右に入ると「加藤武雄文学碑」なるものがあるんですけど…ごめんなさい。

 右に大きくカーブしたかと思うと…

…すぐさま左に…そろそろだな。

 発電所の前に出た!
 ゴールは間近!

 ゴール!

 久々に城山湖を見下ろせる所へ行ったら車がズラリ…駐車禁止の影響かな。

 ここから一気に…人生下り坂最高!

…というわけで、城山湖散策路を一周してみました。
 途中休憩&撮影でしたのでユルユル進んでいったものの、一周約80分…看板のマップには確か約120分ってあったけど、速い人は半分くらいで行けちゃうかも…
 あと、できることなら榎窪山より先の三沢峠方面も…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [#494]伊44 | トップ | [#495]95 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『こな~ず』ヤマヤマな道程」カテゴリの最新記事