【リベンジ】生しらす「田子の浦 漁港食堂」/ "whitebait bowl" @Tagonoura

2021-05-20 | 日本料理 / Washoku
先日の、天候不良による
冷凍モノでの代替
とーーーっても悔しかったので、

某日、リベンジに向かいました!
「朝獲れ、ぷりっぷり生しらす丼」
田子の浦漁港食堂@静岡県、富士市






開店前に、お店に着くと、
「おおーっ!!」
お刺身コーナーにも生しらすが~!!!




さらに、アジや、
まぐろトロのすきみ等がどっさり、
嬉しい問屋価格☆





・・・こ、これは、買うべし!!!

名物「生しらす丼」を
ガッツリ食べたくて、

100g盛りを2杯(=800円×2)
注文しようと思っていたのですが、

お刺身コーナーの"生しらす"は、
300g(!!)で1,000円!!
(食堂への持ち込みもOK!!)

ならば、味噌汁&お茶付の
「生しらす丼」(※100g入り)を
デフォルトにして、

お代わりを、
300gのお刺身にしよう!!


ま、まさかの"生しらす"400g!! (笑)

・・・せっかくなので、
350円の「アジ」(=ネギ、生姜、
ニンニク、わさび、ツマ付)


&400円の 「まぐろトロのすきみ」
(=わさび、ツマ付)も乗せて、


カラフルな3色丼に☆


あら~!
めちゃめちゃ豪華な
"生しらす丼+”に大変身!!! 笑

【デフォルト】
ぷりっぷりの"生しらす"丼
~しらすも入った味噌汁の
 "だし"が、また旨し!!




ペロリと平らげ、

【オプション】
・生しらす300g
・アジ
・まぐろトロすきみ


豪快に盛り付けます!!


※正直、まぐろトロすきみは、
「まぁ、こんなもんかな??」
お値段相当のQでしたが、、苦笑

清水「うおかん」さんの方が
100倍ハイクオリティ!!
(※コスパも◎)

アジ、旨いなぁ~!
薬味も豊富なので味変もバッチリ!!!

大満足の
「生しらす丼+(=スーパー)」☆

これだけの
ボリューム&クオリティで
総額2,550円は破格!!

※たとえば、
 東京から新幹線で2時間かけて
 食べに来る価値、大!!

まさに、ミシュラン三ツ星
(=そのために旅行する価値がある
 卓越した料理)

に相応する、
ただけんポイント"3ツ星"の
素晴らしい逸品/お店です☆




【(生しらす)営業情報】
つい先日、
ホームページが刷新されたため、

当日(あるいは前日)、
「生しらす漁」の有無を
確かめるためには、

「田子の浦漁協青壮年部」さんの
Twitter情報が最も確実です!!

【おまけ】
ミニ水族館??笑


&本日の券売機!!


#田子の浦 #漁協食堂 #生しらす
#しらす #静岡 #富士
#農林水産省 #地理的表示保護制度
#whitebait #Shizuoka #Tagonoura
#washoku
#田子の浦漁協青壮年部 #Twitter

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての海外⑤ / Belgium Tra... | トップ | 初めての海外⑥ / Nederland T... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本料理 / Washoku」カテゴリの最新記事