【沼津】すいほう園② / Suihouen @Numazu vol:2

2022-02-18 | 日本料理 / Washoku
静岡出張
~ある日のスケジュール~

【朝食】
朝7時、島田で「朝ラーメン」

9時、焼津で取材。

【昼食】
11時30分、清水で
「いわしのフルコース」
&「まぐろの鉄火丼」

13時、清水で取材。
17時、藤枝で取材。

【夕食】
20時30分、沼津で
「魚料理のフルコース」

※移動は、
 すべて公共交通機関!

・事前のルート作成。涙
・ロボットのように正確な行動。笑
・万が一の第2ルートも準備。汗

長年続けていると、
(たとえ海外でも)何とかなる、
妙な自信が生まれます★

→これが、この仕事で培った
 最大の武器(サバイバル術)
 かも!! 笑

・・・・・・・

そんなわけで、

藤枝駅を18:30頃に出発し、


沼津駅でバスに乗り換え、お宿
「すいほう園」に到着したのは、
20時過ぎ。


眠いー!!
お腹空いたー!!

※予約時に交渉し、本当は
 20時までの夕食を、なんとか
 20時スタートでご許可いただく☆

女将さん、
ありがとうございます!!

早々にチェックインを済ませ、
そのまま食堂へ★

じゃーん!!

ごはんが美味しい宿、
「すいほう園」さんの
スペシャルディナーはコチラ♪


お造り


煮魚(銀ダラ)


味噌汁


※パッと見て、
 「白身魚かなぁ」と思ったのですが、
 よく見ると、蟹!!(いい出汁★)


イカ大根


お肉(鶏肉)料理も!


とろろ&ウズラの卵


そして、食事が始まってから
丁寧に揚げられた
「いわしのフライ」


※そういえば!
 お昼の「いわしフルコース」
 いただいた揚げ物は、天ぷら。

ニアミス!! 笑

セルフのご飯&お茶を
たっぷりおかわりしながら、

昨年6月に続き、
沼津港の恵みを
お腹いっぱい堪能しました!


ご馳走様です☆
(気持ち良い接客にも大感謝です!!)

#沼津 #すいほう園
#旅館 #静岡 #魚定食
#Shizuoka #Numazu #Suihouen
#washoku #JapaneseCuisine

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【編集】いわしのフルコース ... | トップ | 金目鯛の水炊き / Splendid a... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本料理 / Washoku」カテゴリの最新記事