認知症の始まりか、単に多くのことを覚えておかないといけないからなのか、前回の廣中さんのことを書くまでは覚えていたと思いますが、次に何について書くのか忘れてしまっている。
全く、思い出せない。
こういう場合、下書き保存でもしておけば覚えていられるのではないのか、と考えているところ。
さて、その書きたいと思っていることを思い出せないので、本日は違う内容で。
COVID-19が世界中の問題になってから既に1年半。
この未知なるウイルスに対しては、詳しい事がわかっていなかったので(今でもそうですが)、当初からいろんな事が言われていて、末端の私まで、その影響を受けていたように思います。
例えば、生物学的兵器だとか、人口を調節するようなものだとか、中国人をコントロールするものだとか、色々言われていました。
私なんか、SARSは日本に入って来なかったので、日本人は大丈夫なのでは、と軽く考えていましたが、それが今では日本及び世界中に広がって、どの国もウイルスの対処で目一杯で、そんなことはどうでもいいような状況になっています。治療で手いっぱいの状況。
が、昔の無知だった頃の自分のブログを読み返すと、恥ずかしい限りです。
本当に、こんなふうに考えていたのね、という感じで。
そこにきて、今ではワクチンの事が色々と言われています。色々な記事を読んでいても、何が正しいのかさっぱり。新しいタイプのワクチンですからね。
が、イギリスなどでは新規感染者が減ってきているなどということを聞けば、やっぱりワクチンは必要かも、と思います。
しかし、インフルエンザワクチンすら一回も接種を受けていない自分としては(それでもインフルエンザに罹った事がない)、今回のワクチンだって本音を言えば受けたくなかったですが、しかたなく、といったところでしょうか。インフルエンザにかかった事もないので、コロナも大丈夫だろう、という意味もない自信があったので。
副作用など心配していましたが、接種後は特に問題のない状況です。
それにしても、中国❗️
今の中国って本当にコロナフリーなんでしょうか❓今、世界では、変異株とか騒いでいますが、その変異株すら、今の中国には存在しない、という事なんでしょうか❓
世界中で騒がれているのに、中国って不思議です。だって、みんな普通の生活しているように、ニュースでは見えます。
何が正しいのか、歴史が証明してくれるでしょう。