ぶんずのぼんこ

白河まんが

刈り上げおかっぱ

2008-04-10 16:07:30 | 白河まんが


 昨日、ブラックホールがら
 アルバムやっとこさ出してみだら



 

 んじゃらば、写真さ見せっぺが。



 目ん玉かっぽじって
 よーーーぐと見んだがんない。





 もちっと、よってみっぺ。




 ホントは、もっとデッカく写真載せたいのに
 できねがったよー。
 目ん玉かっぽじる程でもねがったわ。
 いやいや、間違い無くアジアの子だない。

 あ!戦前みでな写真だげんちょも
 時代は東京オリンピックっ頃だがんないw



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実はわたしも・・・ (ポゥママ)
2008-04-10 18:26:33
じょりじょりだったんだ。一瞬、自分の写真かと目ン玉かっぽじって見でしまったよ。
んでも、かっちゃん(こう呼んでいいですか?)めんごがったなぃ。
東京オリンピックの頃は、ランドセルしょって学校さ行ってだぞぃ。
おらげにも息子と娘がいっけど、されかまねって、うっちゃばっておいたがんなぃ。
返信する
同じげ (かっちゃん)
2008-04-11 09:38:48
かっちゃんって呼んでもいいよ~。
今だに白河じゃ親戚一同「かっちゃん」って呼ぶがんない。
娘がそれ聞いて笑うんだぞい。
ちなみに兄は親戚一同に「あんちゃん」って呼ばれてっつぉい。
さすけね~さすけね~。

写真は、うんとめんごいの選んだんだよーw
ばっちいい(きたない)のは見せらんにーがらよ。
40年前のアルバムは笑えるぞい。
近所のお姉ちゃんとか女の子が写ってたんだげど
みーーーーんな、この髪型だがんない!
流行ってたのがい?
返信する
ワ、ワカメちゃ~ん! (じゅん)
2008-04-11 11:59:20
1歳からだったのけ~!めんこいことー!!
この髪型は白河の冬が身にしみそうだない。
もっとも、子供のころは寒さなんかされかまねぇってふっとんで歩ってたぞない。

今日から2泊実家さ帰るよ~。
実家ではじぃとばぁがてぐすねひいてっぺね。
返信する
良いごと~ (かっちゃん)
2008-04-12 09:08:10
寒さが身にしみるなんちゃ、この頃は、さすけねーはないw
生後2ヶ月で丸坊主にされて、毛が伸びてきたらば
この髪型だがんないwやだぐしっちゃーよ。

いいんでね~の~~~。
えーこちゃんの「ごつぉお」←ご馳走 いっぱい食べられて
羨ましいごとーーー。

けいたちゅ、食べられねえ様気をつけねっきゃなんねえはw
返信する
東京オリンピック頃 (cake)
2008-04-14 20:36:31
かっちゃん、1歳でおかっぱに出来るくらいに髪があるのは、羨ましい限りです。髪が薄い子は丸坊主にされましたね。坊主にすると次から濃い髪が生えてくるらしいのです。

東京オリンピックの頃には、我々の年代ではおかっぱもいなくなりました。この年には、色んな事がありすぎて、ゴチャゴチャになってましたが、新潟地震の起きた年でもあったんですね。もちろん、かっちゃんには記憶はないと思います。福島も揺れたでしょうが。
返信する
cakeさんへ (かっちゃん)
2008-04-15 10:41:53
アルバム見るまで、丸坊主にされたの知らなかったです。
丸坊主にされたのに、今じゃ濃いどころか・・・・ヤバイ感じw

東京オリンピックの年に新潟地震があったの知らなかった。
日本中が浮かれてるとばかり思ってたけど違ったんですね~。
返信する

コメントを投稿