ぶんずのぼんこ

白河まんが

福島のおごご

2011-03-22 10:16:01 | 現実


米・牛乳・納豆・ヨーグルト・パン・インスタンラーメン

などが江戸の山地区でも消えた

まだ買い占め族の欲望が満たされてないのか・・・



恐るべし買い占め族・・・・



そんでも不思議なのが日持ちのする漬物コーナーは

とても充実してて物がいっぱい


何故だ・・・・


もしかしたら


誰かが「漬物は必要無い」と言うと

「漬物は必要無い」と言う・・・こだまでしょうか?




ま、「おごご(漬物)」好きのオレとしては

ホッとしたけどね


んで、おごごコーナーで買った物



福島県南相馬のタマゴヤのおごご

もしスーパーで見かけたら買ってみらっし

んんめ~がら!

一家族一個でね

ランキングに参加してます。

↑ 応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ
携帯の方は、↑コレ押してくれっけ?


ぴーなちゃんのブログから抜粋

☆元同僚のお母さま
『買い占め大変みたいだね。食べるもの送ってやっか?』


関東の皆さん!被災地の方から心配されてます。(笑)



買い占め族にウエシマ作戦を!




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココヤム)
2011-03-22 10:24:23
おはようございます!
ふぐすまから牛乳送ってけろと連絡が来ました。
牛乳かぁ~~~、楽天で買うべと思っております。
朝鮮漬あまりにもすきすぎて、たまごやさんから直接購入しちゃったですっ!だって東京で売ってねぇんだもん。
返信する
Unknown (にくきゅう)
2011-03-22 10:37:13
ホントになして江戸で物がねぇのか、わがんねーな。
うちは、米は農家から直接買ってるし、金山納豆も
いっぱい売ってたぞ。

トイレットペーパーはあるみたいだから、米と納豆送ってやっけ?w
返信する
山形がら (うの)
2011-03-22 11:43:49
お江戸さ牛乳送っかっす?
ほの代わす、ガソリン貰うど(^^)
さすがに出羽の国は農業県だはげ
牛乳・豆腐・納豆・野菜・肉・魚はあるのよっす。
加工品がない。パン・ラーメン・粉モン。
毎日何使て何ままこしぇっべ?
返信する
困ったなぁ(涙) (ぼっこ)
2011-03-22 12:00:59
豆腐がねくて残念だ。近所のデカイ豆腐工場産のはかろうじて並んでっけど…

物流が麻痺してっから…ししょねぇ(涙)

米はいまだに入荷未定だし( ̄∇ ̄|||)
返信する
Unknown (☆じゅんじ)
2011-03-22 12:17:39
「わしお」で、お米山積みだったけど買いあさっている人はいなかったな
インスタントラーメンは売切れそうな感じだった 
私は卵を購入、火曜日は卵が安い日なのだ
返信する
Unknown (ピーナ)
2011-03-22 15:02:28
この辺じゃまるで売ってない ほの漬け物(T_T)なつかしい。因みにオレは朝鮮漬が大好き!え?宅急便? 昨日から受付はじまったけど、気使わないでね(^w^)
返信する
Unknown (たっちゃん)
2011-03-22 15:15:12
「負のこだま」も連鎖すんだない。

こんなときも、かっちゃんらしいブログでホッとする
返信する
Unknown (やまばっち)
2011-03-22 16:21:43
今日、インスタントラーメン・Top Ramen beefに酢を入れてみたら、おどろきのうまさに、変化した。
返信する
Unknown (Kii)
2011-03-22 22:09:55
おれも、なにはなくともお漬物があれば大丈夫なひと。
納豆が売ってないから、お豆さんでがまん。
しかも、実家の母から米あんのか?って心配されたww
東京のみなさーん!
会津のひとからも心配されてます!!
返信する

コメントを投稿