ぶんずのぼんこ

白河まんが

うれしいこと

2012-10-16 08:21:00 | 白河まんが
うれしいことがふたつありました






まず、ひとつめ

昨年から広報白河に月1で4こま漫画を

描かせていただいてんるんだけど

先日、広報の担当の方から

新聞の記事をメールでいただいたんです。





老眼の方の為に文字起こし

月一回配布される広報誌。暮らしに関わる情報誌として
見落とすことのないように目を通す。
またとじて保管することで何年も前の想い出もよみがえる部分もある。
そんな中、他県に住む兄弟が心待ちにしている欄がある。
というものの私自身も広報が届くと口元がほころび開くページがある。
4こま漫画だ。まず面白い。この漫画で老いた母と夫と大笑いした後に、
他県に住む兄弟にこの漫画をパソコンで送信する。
その後は漫画に基づいて兄弟で盛り上がり電話であれ、メールであれ
方言で会話が始まる。それが何日も盛り上がる。
そんなわけで、パソコンや携帯電話の文字変換が優先される字、方言が並んでいる。
広報誌は面白い。楽しみにしている。見てない人読んでみらっし。




福島の過酷な環境の中で少しでも

微笑んでもらえるひとときをとの思いが届いた気がして

ほんと嬉しい

広報白河←クリック。



↑ランキングに参加してます。
応援のクリックお願いします


うれしいこと2つめ





先日、ブログで言ってた

ボランティアで描いたクリアーファイル

なんと完売したみたい!!



在庫かかえて大変な事になんねくて

良かった~ほっとした~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっちゃんの絵 (らんぜ)
2012-10-16 08:33:07
ほっこりするもの(*^o^*)

本人アレだけどww
返信する
Unknown (たっちゃん)
2012-10-16 09:32:27
かっちゃん、いがったね♪
絵を描くお仕事って素敵!って、ほんと思うよ。
返信する
Unknown (ももぶー)
2012-10-16 11:44:53
いや、さ、絵は雑でもいいべ。忙しいんだし。

ただ、自画像にしてはめんごすぎだべよ。w
返信する
Unknown (Kii)
2012-10-16 12:31:17
かっちゃんの四コマ漫画で家族の会話が増えたり
笑顔になったりってホント素敵だね♪

やっぱ、ハートって大事だなって思った。
かっちゃんのハートはちゅるんとしてて
キレイなんだな☆
返信する
良かったね (大阪のひろみん)
2012-10-16 20:52:33
絵があったかいもの!  

私もブログをたまたま覗いて、そのままどっぷりハマってしまいましたから(笑) 以前、東北は地図上の場所ってだけだったのに、今では白河もダルライザーも知っている!

これからも楽しい話よろしく!
返信する
Unknown (cake)
2012-10-17 09:43:04
しまった!クリアファイル、注文するの忘れてた・・・。
「太陽の所が、クリアなのよ。」ってとこが、粋なアイデアだなって思ってたのに。
返信する
いがったねぇ♪ (SBK東京支局長)
2012-10-17 13:58:06
ふたっつも、いいゴドあって、いがったね♪
おめでとう~!

わだしは、徹底的に絵が描けないから、すごいなぁ♪と思います!!
返信する
おらげも (でれすけ)
2012-10-22 13:38:03
毎月届く広報誌、ほーんと楽しみなんだない。まず、私。次に娘、息子。ゲラゲラ、くすくす。ほんわかあったかいひとときになっぱい!
返信する

コメントを投稿