ぶんずのぼんこ

白河まんが

剥き地獄

2010-06-09 11:12:36 | 現実
スグリを送ってもらった時

お義姉さんとのメールのやりとり



そう。気が利く姉は、すぐりの他にも

沢山の地物の山菜をいっぱい送ってくれて





山菜みずな・ふき・真竹・淡竹を沢山送ってくれて

剥いても剥いても終らない・・・・

まさに剥き剥き地獄



そうだ!


セバスチャンに剥かせればいがっぺ!





さすが信州の男!使えるわ~

んで、こさえた料理がコレ



ごっつぁんです!



↑応援のクリックしるぶぷれ~

人気ブログランキングへ
携帯の方は、↑コレ押してくれっけ?

皮むきは、やっぱ男の仕事

いつも応援ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (常磐線沿線住民)
2010-06-09 11:21:28
おねーさま作戦失敗か・・・。次は豆のスジとりがいいべ。
フキは熱湯をサッとかけてから剥くと少しはまし。ゆでちゃうとフニャフニャして皮が剥きにくい。
返信する
Unknown (ももぶー)
2010-06-09 11:32:09
笑顔でフキ剥くセバスチャンに萌え~~っ。
返信する
むぐものばっかりだにゃ~ (うの)
2010-06-09 11:40:27
ばあちゃんがらお手伝いさへらっだごど
思いだすちゃ~、山盛りのふぎ!
あのよっす、このブログあんにゃどあねさ
(お兄さんとお姉さん)見でんなんべが?
「妖怪物貰い」どが「アントワさま」どが・・・

返信する
Unknown (かっちゃん)
2010-06-09 11:47:55
あ!もちろん親族一同このブログ見てます(笑)
こだこと言っても許されるキャラ。それがアントワ♪
返信する
Unknown (Kii)
2010-06-09 11:49:14
かっちゃーん!んまそうだーーー!!!
皮剥くのおっくうだだ~。よぐ手伝わせらっちゃ。
そうそう、手っこあぐで黒くなんだよない。
水菜食べたい~~~。
アントワさまはやっぱお料理上手だ~☆
返信する
Unknown (にくきゅう)
2010-06-09 12:27:26
我が家ではじいや(舅)が皮むきしてくれんの。
山菜取ってきた時も(もちろん取ってくるのもじいや)
天ぷら揚げるばっかりに下処理してくれるし、
このじいや、結構口は悪いけどマメなので助かってますw
返信する
Unknown (びーとも)
2010-06-09 14:03:27
おねえさんもセバスチャンもいじらしくて(泣)
ま、私も料理するだけの貰ってくるか出来た料理貰ってくっかだけどさ
返信する
今回も (ショー)
2010-06-09 14:26:31
大人の世界を見ちまっただ
怖い怖い
返信する
Unknown (たっちゃん)
2010-06-09 14:50:53
ごっつぉ、美味そうだ~!

男女共同参画の鑑。ステキな夫婦だわ。
山菜みずなが一番大変・・・でもおいしいんだよね。
返信する
Unknown (やまばっち)
2010-06-10 11:31:25
みずなのこぶ、たべてぇ~。
糸引くやつ。お味噌汁に入れるのが最高。
一ヶ月前、フェリービルディングの、きのこ屋さんで、こごみを見たぞ。茎が三角だった。
返信する

コメントを投稿