ぶんずのぼんこ

白河まんが

ねこ

2008-06-30 10:14:10 | 現実



 ↑これでもキレイになった顔










 このツーショットは、今となっては奇跡だがら。
 どーしても、じっちがこの子を好きになれねーみでで
 オシッコたれるは、ハゲるはでよ。

 んだがら、猫別居生活(じっちのテリトリー確保)してんだ。
 そのかいあって、じっちのハゲも治って今はのんびりした感じだよ。
 んでも、子猫はじっちが好きみでで見てっと可哀想なぐらい。

 その子猫もオラゲの子になって1年。
 こだに大きくなったぞい。



今では、じっちよりデッカくなったがら。

くるさんの所で子猫の里親募集してっがら
興味のある方は見てください。
くるさんの母性を考えるとキュンキュンしっちっま。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くるさん (みどりん)
2008-06-30 11:09:04
んだね。くるさんは”母性”の人だよね。せつねほど。
くるさんはじめとした捨て猫ネットワークというべきものには頭が下がる思いがします。
私はのさび猫も16年前へームセンターの一角のもらい猫コーナーで思わず連れて来ないではいられない二匹のうちの一匹でした。
不細工な二匹を迷わずえらんだんだ~(^_^)
くるさんのがする貰われる前にちゃんと病院で健康を万全にした保証(ホント頭がさがる)もなかったけれど、ちゃんと二匹ともそだったな。
今長生きして残ってんのは最悪に色気の悪かった雌だったけっと、可愛いくて可愛いくてネコバカばっば化してっと。
かっちゃんブログみて気になった人は、「くるねこ大和」、是非見て下さい。
返信する
ベランダのあんな猫ちゃんが~ (みどりん)
2008-06-30 12:05:52
ごめんなさい。くるさんの話題ばっかでながっくなっちまったっぱい~。今日は遅い出社で、出かける前のマックスぎりぎりでコメしてたから、中途になっちまったけ。
 うちも猫ひきとりたいけっと、くるさんちみたいに気難しいじっち、ならぬばっぱがいっからなかかなかな~。難しいよね。

しかしかっちゃんのげのこねこちゃん、すっかり美猫に育ったよね。いかった~。まじ。母性の勝利だっ。うんうん
返信する
かわゆす☆ (秋田のタッちゃん)
2008-06-30 12:08:21
頭は味噌むすび、おなかはキュートなハート柄、めんこいな~。かっちゃんは愛に溢れる人だ。猫界のマザーテレサだ うちには雑種の老犬が1匹います
返信する
名前 (東京から)
2008-06-30 12:49:40
いや、かわいいした~!! ほして、美人になったした~!(女の子が?)

味噌ぬっつげたおにぎりみでぇなんっちゃ、んまい表現だごど!!
何っていうナマエなんだべ?

あど、ホレにしても、キレイなうぢ、だした~。
超犬派だったおらいさ、去年、縁あって捨て仔猫が二人来て、あだし、猫娘のお母さんもやってんだげんっちょ・・・あっちこっちが何だが・・・汚ねぐなってっと・・・。
んだげんちょ、可愛さには代えられないげんちょもね。
おらいは、三毛が「ミー」、キジトラが「キィ」っていうんだど。安直だべ?
返信する
はぁ~と♪ (cake)
2008-06-30 15:35:18
わぁ~、たまげだ。
ちゃんとした「はぁ~と型」にはビックリした。
綺麗な猫ちゃんになったね。
最初の写真からは、想像も出来ない子になったんだ。
かっちゃんちに貰われて良かった、良かった。
返信する
えらい! (ポゥママ)
2008-06-30 20:26:23
かっちゃん、えらいべっちゃ!(仙台弁だっぺ)
くるさんも、んだし。
いろんなどごで命を助けっぺって、頑張ってる。
命あるもの、全てに心を寄せる、その思い。

頭が下がります。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-30 23:24:23
わぁ(*_*)
自分のコメントあまりみなおさないんですが、今仕事から帰り、気付いたっぺよ。
一ヶ所かっちゃん、とゆうべきとこ、くるさん、としちまった。ゆるしてな。

それにしても、東京支局…いや……東京からの方もゆうように、かっちゃん。部屋綺麗にしてんね。
たいしたもんだ。
返信する
Unknown (みどりん)
2008-06-30 23:33:05
↑うわぁはぁ。みどりんっす。重ね重ねすいまへん。 ひでぃ。今度南湖公園まで行って湖面見ながら反省します。トレバン体育座りでm(__)m
返信する
めんごいべ (かっちゃん)
2008-07-01 09:39:36
*みどりんさん*
「もらい猫コーナー」っちゃ良いアイデアだごと。
こーゆーのが増えてくれるとネコ達も助かっぺない。
私も「ネコおばさん」まっしぐらだぞいw
野良さんを見かけると「あらららら~、何してんの?」って
声裏返して話かけっがらw逃げられっけどないw

南湖公園にトレパンで行ったらケツがドロドロになっぺw

*秋田のタッちゃん*
オラゲの息子ども、めんげーべ?←親バカ
私と娘は、いじくりすぎっから嫌がられんだっけw
ワンコがいんのがい。ワンコは素直で解りやすいし
しっぽフリフリしてくれっがらめんげーべ。
返信する
めんごいべ (かっちゃん)
2008-07-01 09:40:19
*支局長さん*
オラゲのネコは両方とも男っ子。
味噌は、所々カピカピになって色が濃くなってんだよw
おおー、支局長さん所にもネコ居んのげ。
オラゲもボロボロだぞいw壁・ソファー・椅子が凄い事になってるw

オラゲがキレイに見えるのは旦那様のお陰なの。
どーしてかは、聞かねでくれ。。。
旦那様を立てる良妻のお面がずれっちゃーがらよ。

*cakeさん*
このハートは、○が二つ並んでるのが座り方でハートになんだよ。
もう、もう、めんこくてめんこくてw
ホント、こんなにキレイになって良かった。

*ポゥママさん*
同じ時期に捨て猫を保護した人が同じマンションに居んだよね。
どーも兄弟みでなんだよ。フワフワのモッサモサのネコで
やっぱし、うっすら味噌柄なんだよ。
他にも保護して育ててる人がいっぱい居るんだよ。

実は、マンションではペット不可なんだよ。
オラゲは、カミングアウトしたげどねw
んでも、このマンションの人達は優しい人が多くて良かった。

返信する

コメントを投稿