ぶんずのぼんこ

白河まんが

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (東京支局長)
2008-06-27 11:50:15
このネタだが!!

影武者所長んとごで、ずーっと前に書いだど思うんだげんちょ、中1んとぎ、英語の先生が本場的発音で「apple~」って言ったら、教室内、大爆笑だったんだど~!

今思い出しても、おもせ~。
返信する
あっぽの散歩道 (影武者所長)
2008-06-27 12:04:29
あいかわらず、支局長は「あっぽネタ」好きだなぁ~
「あっぽ」のことを知らない人は平気で
こんなサイトを作ってっと!
    ↓
http://www.occn.zaq.ne.jp/appo/
返信する
Unknown (したっけは!)
2008-06-27 12:15:05
”ビンコ”っちゃもみあげの事でねーの?
昔IBの事、ビンコ斜め剃りってふざけて言ってた気がします。
”ビンコ切った”の由来ちゃ何だべ?

所長におせーでもらった処は、俺らがらすっと強烈な表現だした。笑っちまー!
返信する
ビン子 (秋田のタッちゃん )
2008-06-27 12:24:02


ビンコ
返信する
間違えました! (タッちゃん)
2008-06-27 12:30:59
↑勝手にPCが暴走して意味不明になっちった。気をとりなおして、こっちでは「ビンコ」は聞いたことないよ~。「えんがちょ」か最近の子は「バーリア」だね。しかし子供ってのは意地悪(ストレート)な面があるよの~。そのわしゃんどさ、あっぽ投げでやれ(過激) 





返信する
なつかし~ (じゅん)
2008-06-27 16:22:12
ビンコっちゃまた懐かしいねぇ。
それにしてもそのビンコの(人差し指と中指を重やつ)指っちゃどっからきたんだんべ?
外国ではプロミスだっぺね?
外人さんがこの光景みたらさぞかし驚くべね。
だってあっぽ踏んで“約束”っちゃなんのごとだい???ってね。

ちなみに2歳になったばかりのうちの息子は「何歳?」って聞くと「んちゃい」っていいながらこの指するのよ。(ピースは難しいからね)
それ見るたんびに心の中で「びーんこ!」と叫んでろんだっけ。
返信する
すまね。 (東京から・東京支局長)
2008-06-27 17:34:54
こごでは、「東京から」って書がねっきゃなんねのに、忘っちゃした~。

所長、あんまり笑わせねでおごれ。

今、会社さいんのに、思わず、声に出して笑っちまったどハ~。

「あっぽの部屋」・・・入っちゃぐねぇした・・・。
返信する
あっぱ (cake)
2008-06-27 19:27:03
今日、我が家の飼い犬は、獣医さんにフェラリアの薬を貰いに行きました。呼び鈴をピンポンと押した時点で、犬がブルブル震えました。老犬で殆ど目が見えないのに、匂いで分かったのでしょう。獣医さんでは体重によって薬の量が変わるので、体重を量るだけでした。計り終わって抱き上げたら、緊張していたのでしょう、床の上に見覚えのある「あっぽ」が! 
あ、あはは・・

「ビンコ切った」は指を重ねるのですか。まじないと言うか、結界を張る時の仕草に似ていますね。福島はもしかして、忍者の里があったとか。
返信する
Unknown (バルおばさん)
2008-06-28 01:46:03
こっちにはそんな風習はなかったね、ほら、都会だから(笑)。標準語でウン○踏んだ、だね。まっさかきれいなもんだがね、訛ってなくてさ。
ビンコ切った?あれはよく外国では十字を重ねるって意味があるんじゃないかい?そっちはえらくハイカラじゃないかい。
返信する
あっぽ (かっちゃん)
2008-06-28 09:44:27
*支局長さん*
なんだべ、「あっぽネタ」大好物げw
んじゃらば、墓場まで持ってくべと思ってた「あっぽネタ」マンガにすっけ?
んでも、描きたい様な墓場まで持って行きたい様な。。。

福島の英語教師は、大変だっぱいw仕事になんねーよ。

*影武者所長さん*
また、どごから探してきたんだっぺがw
可笑しくて腹いでーがらw
「あっぽの足跡」「あっぽの山登り」「あっぽと樹木」
「あっぽのCG」「あっぽについて」「あっぽの日記」「あっぽのリンク」
全てのタイトルが私の妄想を暴走させっつぉ。
そごくステキなHPなのに福島の人には。。。。
福島県民は、あました県民だっぺw
返信する

コメントを投稿