ぶんずのぼんこ

白河まんが

銀座の母

2008-10-27 19:57:04 | 白河まんが



























職業婦人って言わっちぇ、ずっこけたっぱいw

『職業婦人』ってこの時初めて聞いたがんない。

その後も聞いた事がない。

母曰く、「結婚しても私みたく仕事と両立してやってくよ。」

「成功するよ。」


そう聞いて、嬉しがったな~。






「あ~、私、結婚できんだ」とw

人気ブログランキングへに反映されます。
        応援よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しずか)
2008-10-27 20:23:23
職業婦人は、わたしも、遠い昔、結婚式ん時、恩師が言ってた。はぁ~そんな言い方もあるんだって感心したな。 おかげで一生そうだがら。
何が迷って占ってもらったの?んでも、この人おもせよね?ところで、うつのほさんこどは何処でひっかげだんだ?
返信する
当たる! (博多のマダム)
2008-10-27 21:11:15
銀座の母、やっぱり当たるって本当なのね!かっちゃん、見事に大当たりだったわね!
福岡には、天神の母と言われる人がいて、当たると評判です。
私も占って貰いたいけれど、どれを占って貰うか…どれもこれも大したことでもないし…主人との相性も今更ねぇ…。
返信する
きっと。。。 (ほわいと)
2008-10-27 23:52:45
アタシが占って貰ったどしたら・・・
「あんたは、不良品をつかむ運命にあるな!」って言われるに違いない。
ホント、よく掴むんだぁ、不良品を。
おもちゃだったり、食品だったり、車だったり、それはもう、ありとあらゆる分野で。
最大の不良品は。。。ふふふ。。。ヒミツだ。
ヒントは『かっちゃんが羨ましい』だす(笑)
返信する
Unknown (サトシ)
2008-10-28 00:57:08
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
返信する
Unknown (とっぴ~@県南地区)
2008-10-28 14:17:09
職業婦人・・・
キャリア・ウーマンっつえばかっこいいげんちょ、
貧乏人の共稼ぎっつー風にもとれっから
ちっと浮がっちばっかいらんにぇはずなんだげんちょ、
かっちゃんさんは「結婚でぎる」で嬉しくて
そごんとご忘っちだっぱい?
返信する
しずかさんへ (かっちゃん)
2008-10-28 14:32:07
>職業婦人は、わたしも、遠い昔、結婚式ん時、恩師が言ってた。

そりゃ、しずかさんは大正時代のお方だがんない。職業婦人が流行語だったりしたんだっぺがら、この言葉を聞くと懐かしいばい。

>うつのほさんこどは何処でひっかげだんだ?

ひっかけただなんて、聞き捨てならないざます!プンスカっ


ゴホゴホっ

こごだけの話。
ちょごっと術をかけたんだ。
今もうつのほは、術にかかったまま!がっはっはっは。
彼の目には、美しく控えめな嫁に見えてるはずだw
返信する
博多のマダムさんへ (かっちゃん)
2008-10-28 14:39:14
>福岡には、天神の母と言われる人がいて、当たると評判です。

銀座の母にも占ってもらったげんちょも、新宿の母にも占ってもらった事あった!全国、いろんな母が居んだごとw
銀座には、確か父もいるよね?ウルトラかっ

銀座の母の語り口は、あの感じだったな~。
ちょごっと訛りが有る感じ親近感だっぱい。
返信する
ほわいとさんへ (かっちゃん)
2008-10-28 14:49:36
>「あんたは、不良品をつかむ運命にあるな!」って言われるに違いない。

ちょごっと不良品くらいが味わい深くていいんだど。
腐りかけが旨いのと同じだ。
古漬けのおごご、スッカイのスキだべ?あれだ、あれ!

後は、私みだぐ術を施すといいがら。
その術のかけかたは、残念ながらうつのほがここを見てるがら教えられないんだっけ~w


ま、不良品は、わだしの方だっちゅー話だw
返信する
サトシさんへ (かっちゃん)
2008-10-28 14:50:09
いつも応援ありがとうございます!
返信する
とっぴ~さんへ (かっちゃん)
2008-10-28 14:56:43
>職業婦人・・・
キャリア・ウーマンっつえばかっこいいげんちょ、
貧乏人の共稼ぎっつー風にもとれっから

はいはいーー!座布団10枚あげてちょうだい!
んだんだんだんだーーw
なんたって、憧れは「専業主婦」だげんちょも、
仕事がスキな自分もいたりして・・・いや、仕事はキライがw
母曰く、一生働くらしいがんないw貧乏暇無しだ。

返信する

コメントを投稿