ぶんずのぼんこ

白河まんが

駒繋ぎ

2011-04-14 10:48:11 | 現実




小夜しぐれ (みをつくし料理帖) の一文から


その花は、いかなる時も天を目指し

踏まれても、また抜かれても

自らを諦めることがない



駒繋ぎの様に上を見よう!



ランキングに参加してます。

↑ 応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ
携帯の方は、↑コレ押してくれっけ?


福島 「相馬野馬追」開催へ

開催されたらみんなして行くべ!





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ☆ (SBK東京支局長)
2011-04-14 12:37:55
野馬追い、やんの!!!!!
今年は、やんねがど思ってだのに、嬉し、した~~(涙)

教えでくっちぇ、ありがとね☆
返信する
Unknown (ピーナ)
2011-04-14 12:50:36
野馬追いの馬もかなり犠牲になったってね。ほんと大変な中なのに嬉しいニュース!いぐべいぐべ!
返信する
Unknown (pon)
2011-04-14 12:56:33
昨日仕事帰りに地元のコンビニに寄ったら、
かっちゃんさんのポスターが貼ってありました。
しかも入り口ドアに。
心が和みました。
返信する
Unknown (やまばっち)
2011-04-14 15:09:25
庭にねぎ植えてるけど、かっちゃんの絵のように、ツンツン伸びてる。花束のばらも刺しといたら根付きました。今は洋梨の花が咲いてます。植物て、強い。
返信する
Unknown (くまじじ)
2011-04-14 18:05:37
野馬追い、やんのがい!?それは嬉しいニュースだなあ。
返信する
うつくしいけしき (うつのほ)
2011-04-14 19:52:24
東京の郊外で、今週桜が咲きました。
夜の入り口のほんのわずかな時間ながら、
春のうすピンクの夕景に映え、ちょっとかたくなった気持ちを柔らかくしてくれました。

見ようと思えば、当たり前に見えるけど
下を向いていては見ることができない景色だった。

桜吹雪とともに散ってしまう今年の桜も、
つぎの春にも咲き、美しい夕景もそこにある。
返信する

コメントを投稿