ぶんずのぼんこ

白河まんが

チーカマ

2008-09-06 10:57:46 | 白河まんが
























1つで、チーズ・かまぼこ・ミックスの3つの味を楽しめる

すんばらしーおやつ。


後、「めんめこ」っちゃ方言げ?

それとも赤ちゃん言葉げ?

「めんめ」とも言ってたんだげんちょも。。。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~やったやった (しずか)
2008-09-06 11:50:13
やっぱり、歯でグリグリしたりチーズだげムニュってだすのは皆やんだべがね。なんか子供ってくだらね食い方するよね。
返信する
食べたくなりました (秋田のたっちゃん)
2008-09-06 13:51:16
最近このへんじゃ売ってないんだよね。確かに最高のおやつなのに。なんかソーセージにしても、昔のは今みたいに剥がれやすい仕掛けなんか無いから、食べるまでの労力や、工夫を自分であみ出さなくちゃなんねがったね。うん。

ところで前回、大奥時代の様子のヒントとして、麻雀の漫画紹介してくれだっぺ。かっこ良いよない。かっちゃんの色々な面を知れて、ますます目が離せない あと、「バファリン」の半分は「やさしさ」で出来ているって本当だない。わだしもバファリン派だよ。

返信する
やった! (博多のマダム)
2008-09-06 15:30:03
よくやったわねぇ、こういう食べ方!
チーズをにゅるんと取り出す裏技は知らなかった…今度チャレンジしなくちゃ。
虫→めんめこ? あれ?相馬ではなんて言ってかなぁ…「むぃむぃ」は、大阪で聞いた言葉だし…「むっち」だったかなぁ。たぶん、幼児言葉じゃないかしら?
返信する
しずかさんへ (かっちゃん)
2008-09-06 19:39:50
やっぱし、やったがw
後は、チョコレートのコーティングしてあるアイスを
まず、チョコだげ先に食べたりしたど。

返信する
秋田のたっちゃんへ (かっちゃん)
2008-09-06 19:45:11
ええーー!売ってなのがい。
ジャスコに行けば売ってんじゃないがい?
>昔のは今みたいに剥がれやすい仕掛けなんか無いから
んだんだ。魚肉ソーセージなんて、ビニールに肉くっついてたもん。

大奥時代の話、面白ーのがあんだっけ~。
会社名とかも出すと、もっとおもしゃぐなんだげんちょも
おっかねーがらそれは出来ない。。。はー、残念。
んでも、どーにかこーにか誤摩化して後々披露すっぺ。

バファリンが優しさからも出来たとは!
返信する
博多のマダムさんへ (かっちゃん)
2008-09-06 19:51:14
チーズ、おん出して食べながった?
これは、けして上品な食べ方じゃ無いげんちょも
やっちゃぐなっちゃーんだっけ。

あ~、やっぱし「めんめこ」は、赤ちゃん言葉が。
わだし、ずーーーっと虫の事こー言ってんだっけ。
木の下で寛いでる娘に「上がらめんめこ爆弾おっこってくっと!」
とか、娘に言ったりしてんだっけw
返信する
めんめこ (銚子)
2008-09-07 20:28:26
福島県南の方言だべした

http://www.o-minwa.net/hougen/hougen_area_kennan.html
返信する
銚子さんへ (かっちゃん)
2008-09-08 09:46:20
ありがとうございます!
は~、スッキリしたーー!
小っちゃい時に、親から「めんめこ」って言われ育ったげんちょも
ある程度大きくなっと「虫」って言ってたがら
方言か赤ちゃん言葉が謎だったんだっけ。
県南の方言ならば白河はドンピシャだない。

いや~、こだにすんばらしいサイトがあったんだない!
参考にさせてもらうべ!
教えてくれてありがとない!
返信する
チーズ (DADDY)
2008-09-08 16:08:05
学校の給食でチーズだけで、紐を引っ張って取るタイプがあったげんちょも
全部取れてんのに、チーズ本体には亀裂がはいらなくて口で開けた記憶があります。
んでも、チーズはあんまし好きでながったなぁ。
返信する
Unknown (とっぴ~@県南地区)
2008-09-08 16:20:24
「めんめこ」っちゃどごらへんまで通じんだべ?
私、ちっちゃい時゛、「めんめこ」と「めんこい」が
なかなか区別でぎねがったんだっけ。
返信する

コメントを投稿