ぶんずのぼんこ

白河まんが

ただ焼くだけの

2014-06-09 11:03:49 | 現実
ああ~なんだかいろいろあって

こころの中がぐちゃぐちゃ


そんな時でも飯の支度はしねっきゃなんねし

料理に心模様が出たら不味くなっぺしで



ま、そんな時にはコレ





長芋を皮ぐし焼く

長芋を洗うだけで下ごしらえ無し!

ごま油+醤油とか

オリーブオイル+塩コショウとか

とにかく油+味で

生でも食えるから火が通ったかとか気にしない



↑ランキングに参加してます。
応援のクリックお願いします



人生わんつーぱんちって

チーターも言ってたしな



ま、食欲あっからだいじだ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴーな)
2014-06-09 13:41:31
この前軽井沢で買った長芋の漬物が忘れられず、挑戦中。
長芋くって、精出して。悩むことはボケ防止にもなっけっちょ、めんどくせがらあまり考えんなよな
返信する
Unknown (たっちゃん)
2014-06-09 15:26:15
わたしも長芋好き~。明日買ってきてやってみよ
返信する
元気を出して‥♪ (カヨッペ)
2014-06-09 16:57:42

かっちゃんさんのファンなので心配しています‥(;へ;)

元気を出して下さいね‥。o@(^-^)@o。

返信する
お疲れ~ (大阪のひろみん)
2014-06-09 23:41:53
これが関西だと、材料だけ準備してタコ焼きとかお好み焼きを家族に勝手にやらせる(笑) 後片付けもやってくれると天国だがな~

ドンマイ! 明けない夜は無いっていうのが、私のお気に入りフレーズ。 お腹いっぱい食べて眠ったら何か元気が出てくるから不思議(笑)
返信する
大丈夫だから (すずめ)
2014-06-10 19:44:53
生きでっど、いろいろあんだわない。
んだげっど、なんとがなっがら・・・
あんまし心配すっと、余計あんべ悪ぐなっがら。
「ついてる、ついてる!」大丈夫だよ。
返信する
共感 (夢かけそば)
2014-06-11 18:02:57
年を重ねれば重ねるほどに、自分の努力ではどうにもならない事と向き合わねばならず、私もしんどいです。ご飯の支度・・・しんどいですよね。
返信する
Unknown (びーとも)
2014-06-13 21:53:56
美味しいものは脂肪と糖でできている・・・
返信する
Unknown (のまおいどおりのしと)
2014-06-15 22:08:17
あの~

おなごのしゅうは
なんだ
かんだと
うすら
めんどくさい
こと
たれるけんど。

玉子賭けご飯が
世界一
シンプルだと
思うんだげんちよっ。

電気もガスも
いらね・・・。
返信する

コメントを投稿