ぶんずのぼんこ

白河まんが

ハムスター

2008-11-27 09:25:13 | 白河まんが


































ユリゲラーの仕業ではありません。

匠な父親作の巣箱のせいでございます。

ハムスターをめんごがる事もできぬまま

一夜にして消えたのであります。

        人気ブログランキングへに反映されます。
        応援よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハムスターは何処へ… (こじはん)
2008-11-27 10:36:35
ハムスターちゃんコロンとしてて可愛いですね!
兄弟姉妹の間では、何かを独り占めしたくなるもので、それができた時 何だか優越感に浸れるんですよね。「勝ったぞ!」みたいな。

しかし ハムスターちゃんは どこにいってしまったんでしょうね?ユリゲラーもビックリですね!
お父さんの匠な技が効きすぎたのかしら?
お兄さん 朝から火サス流れるぐらいショックだったんですね。可哀想に…勝ち取った優越感の後には 悲嘆な出来事が待ってるものなのかしら?
やっぱり独り占めって 代償が大きいのかしら?
かっちゃんさん ハムスターちゃんと一緒にヒマワリの種食べられなくて残念でしたね。
返信する
あら (しずか)
2008-11-27 10:37:55
どこに行っちまったんだべ?
んでも、お父ちゃん作った巣箱だけが虚しく輝いてるな・・・
返信する
ガブっと (DADDY)
2008-11-27 12:19:25
子供がちんちい頃飼ってました。
顔の前に手を出すと、ガブっと咬まれて痛い思いをしました。

いなくなったのは、木の箱だったからかじられて穴があいたか
格子の隙間が大きかったかのどっちかだべ!
結構、ぺったらこくなって、ちんちい隙間でも通りぬけんだっけ。
返信する
でたー (じゅん)
2008-11-27 16:08:18
私好みのサスペンスタッチでどうも~。
ワクワクしっちゃー。
あんちゃんが「ええーっ!」って言った瞬間、かっちゃんのBGMの説明なくとも真っ先にあの音楽が流っちゃぞい。
それにしてもハムちゃん、どこさ行ったんだべか?
もしや・・・・・いや、この想像は語るまい・・・。
返信する
Unknown (とっぴ~@県南地区)
2008-11-27 17:00:36
あらま、どごに行っちまったんだべね?
店の中荒らしたりしながったがい?
お父ちゃんの行商先で
キャベツの中から登場したりしたら面白がったっぺない。
返信する
あらまぁ~ (cake)
2008-11-27 17:11:19
消えでしまたなが~、めじょけねごど。
かっちゃんも、兄ちゃんも、気の毒だったの。
なんぼ、父ちゃんが匠でも、ハムスターに木の巣箱だば、逃げられんなも時間の問題だっけの。
せっかく、兄妹して仲良く面倒見ようどしったなさ、がっかりだよの~。
返信する
Unknown (秋田のたっちゃん)
2008-11-27 19:01:46
それは、引田天こうばりのイリュージョン!
「ハムスター」といえば我が家も悲しい思い出が・・・聞いてくれるけ?
娘が小3のとき、やはりもらったんだ。結構夜行性で、カラカラカラカラ回るやつで遊んで元気に育ってたんだけども、3か月位経ったある日、突然死死因は謎のまま。娘はもちろん家族みんなショックだったけれど、まっさきに大粒の涙を流したのが・・・夫だったの

ところで、かっちゃんの周囲にはAB型の変人がいたりするのがな?前回の「笑」の理由がわがんねがったばい
返信する
旅に出たかな (博多のマダム)
2008-11-27 22:56:09
ハムスターちゃんは、どこかで逞しく生き抜いたに違いない! 私の友人も、ちょっとした隙に逃げ出したハムスターを「彼は、冒険の旅に出た」と言って諦めていたわ…かっちゃんもお兄ちゃんもがっかりしたでしょうねぇ。

ところで…私もAB型なんだわ!
主人には、「お前の頭の中見てみたいぞ」と、時々言われます。 なしてだべ? 秋田のたっちゃんが謎だと思っていることと関係あるかな?
返信する
こじはんさんへ (かっちゃん)
2008-11-28 09:41:58
この出来事を兄ちゃんは、覚えていないみでなんだ。
何故私が覚えてたかっちゅーと「兄ちゃんのハムスター」「木箱」
「一夜にして消えた」の3つのキーワードで
その内、もっとも印象にに残ったのが「兄ちゃんのハムスター」
うんと、気に食わなかったのを覚えてるw
返信する
しずかさんへ (かっちゃん)
2008-11-28 09:45:01
家の人、「あら~、何処さ行っちゃったんだっぺが」と
さほど探す事もなかった。
あきらめが早くて、そっちの方がビックリだっぺ。

ま、巣箱を見て解る通りの大雑把な家庭だがんないw
返信する

コメントを投稿