ぶんずのぼんこ

白河まんが

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くる)
2008-06-23 09:52:59
掻巻、地方によっては、古い言葉が残っているものですねぇ。
面白いです。

巨大毛玉+ヘアピン、夢だと怖いんだろうなぁ。
私は、牛ほどあるピンクのカマキリが飛んでくる夢を見て、爆笑!
それで目が覚めたことがあります。
起きてから
「いやいや、笑う夢じゃないでしょ」
と、自分につっこみでしたよ。
返信する
悪夢のツボ (秋田のタッちゃん )
2008-06-23 12:09:48
人によって悪夢の象徴は様々ですね私が子供の頃も・・・ナゾの黒い物体に追いかけられてましたそれにしても巨大毛玉とヘアピンて、一体どんなトラウマ??ワープして、かっちゃんのおかっぱ頭、抱きしめて撫でてあげたいかいまきも懐かしいなあ。
返信する
かっちゃんへ (じゅん)
2008-06-23 14:52:39
巨大毛玉とヘアピンって、その夢何回も見たの?何か思い当たる思い出あるのけ?
夢っちゃ不思議だよない?
起きてみっとぜ~んぜんおっかなぐないこども、すんごく怖いんだ!
忘れられないのがうちのえ~こちゃんの夢。夜中に隣で寝てるお父さんの「う~ん・・・」って唸声で目が覚め、見てみたら、お父さんの顔がアンパンマンになってたんだと。「それがなじょしたって戻んないの!おっかながったんだよー」って言ってた。全然怖くないよね?息子のおもちゃのアンパンマン見るたびに思い出しっちゃうよ。
返信する
もしかして (カガロットだ)
2008-06-23 15:18:03
最近、抜け毛でお悩みではありませんか?
返信する
おらいでは (東京から)
2008-06-23 16:28:04
あだしの田舎では「おらい」って言うげんちょ、白河では、「おらげ」なんだなぃ。
おんなし福島でも、違うんだした~、って勉強になっとハ~。

「かいまき」のごど、おらいでは「ばんこ」って呼んでんだんだげんちょ、はで、相馬弁なんだべが・・・? 500メートルぐらい離れだ人んちでは、ほう呼んでねがったんだ・・・。

冬は、「かいまき」、「ばんこ」だどな~。今は羽毛、使うようになったげんちょ、あの重さ、なつかしした~。
返信する
なしたんでろ (cake)
2008-06-24 02:23:57
かっちゃんの悪夢は、髪の毛玉がヘアピンカーブで曲がって、おっかげで来るのが~。逃げでも逃げでも、追っかけで来るんだんでろ。それだば、やっぱしおっかね~よの~。その髪の中身が何なのがは、怖ぐで想像しだくないがも。
じゅんちゃんやカガロットさん言ってるみだく、何か髪で嫌な思いしたごとあんながも知れねの。追い掛けられる夢は、やっぱり怖いど私も思う。
返信する
 (かっちゃん)
2008-06-24 11:27:15
*くるさん*
私もナウシカばりの巨大虫の夢見た事あっつぉい。
んでも、ピンクのカマキリは、おったまげっちゃーよ。
それを爆笑するっちゃ、くるさんは、もしや、変態げ?←褒めてんだぞいw

日曜日に「くるねこ2」買ったぞい!
帯の裏にまず、ブッっとふきだしたがらw
んで、表紙を開ぐと、萌え萌え祭りでこでらんね~(たまらない)
くるさん。私に癒しをありがとー。
我が家の猫又のガーゴンを聞きながら漫画を読む。これ最高!

*秋田のタッちゃん*
この夢は、子供の時熱を出した時に一回だけ見たんだっけ。
あんましすごくて、覚えてんの。
かいまき、やっぱし使ってた?懐かしいばい。

*じゅんちゃん*
え~こちゃんは、どーしてこうもおもしーんだいw
あの細面のハンサムなおじちゃんがアンパンマンになったってw
アンパンマンの顔食べてみればよがったのに。
あれ、食べてみたいw
え~こちゃんの事も漫画に描きたいげど、許可してくんねーのよ。
返信する
 (かっちゃん)
2008-06-24 11:28:19
*カガロットださん*
ウイ。ムッシュ。レディースマープ貯金を30代からしてっがらw
あれ、高いだと。

*支局長さん*
私が思うに、相馬の方言って「相馬限定」な感じがすんだよない。
んでも、私も白河以外解んねがらどーなんだっぺが。
ま、うつくしま福島は、でっけーって事だっぱい。

かいまきの重さ。その上にも綿の布団掛けっからますます重ぐてないw
そん中さ、すっぽり潜って寝なっきゃ顔が寒くてない。
あの寒さ、懐かしい~。

*cakeさん*
美容院で髪をセットすっときにボリューム出すために中に入れる毛あっぺ?
あれをお母ちゃんがやってて、鏡台によくヘアピンとそれが乗っかてたんだよ。
それが、この夢の答えだぞいw
返信する
え~こちゃんの (じゅん)
2008-06-24 14:04:24
さすけね~よ~!書いちゃえ書いちゃえ!
私ら姉妹がおもしろい話を世間にお披露目できないぶん、かっちゃんに託すがら!
あ、ぼっとすっとこのコメントも読んでんだべか?
んじゃらばこのへんで。

あんちゃんに話したら、リアクション知りたいっす。
返信する
かもじ、だがね (バルおばさん)
2008-06-24 23:34:51
セットに使う毛…、そりゃ、あんた「かもじ」だがね。ありゃ、便利だね。うちのお母さんもよそいきの
おめかしの時はかもじ入れてたもんね。
養命酒10ccでいいんかい?陶陶酒のほうが高いんじゃないんかね。
返信する

コメントを投稿